スポンサーサイト
ランチで1000円超えるとかなりビビるような身分です
書けないときってあるじゃん。

いきなりで申し訳ないですけど、何がって、例えばここのBlogとかね。

どうにも書けないときってあるでしょ?

そういうとき、無理してでも何か書こうと思って書くと、大抵ロクなことにはならないのね。

ってかさ、言いたいこととか書きたいことがあるときに書けばいいわけよ。別に連載してお金もらってるわけでもないんだからさ。

でも、僕の場合、わざわざ自分で開設しておいて、何もしないってのがどうにももったいないのね。

昨日、新しいクレジットカードを申し込もうとして、とあるWebサイトにアクセスしました(いきなり話変わるよ。ついておいで。Come on, Boys 'n Girls!)

Web申し込みだろうがなんだろうが、聞かれることは同じなわけですよ。当たり前だけど。住所・氏名・年齢はもちろん、会社名、会社の資本金、従業員数、年収とか。「お前にそんなこと聞かれる筋合いはない!」といいたくなるようなプライベートな情報が「必須!」という文字で強制的に記入させられます。

またこれが、項目が多いんだ。

で、それでも我慢しながら進んでいったら、最後のページで「Web申し込みだと使えないオプション」なんてのが出てきて、それが僕にとっては結構大切なオプションだったのね。

なので、その時点で申し込みを中止し、郵送での申し込みに切り替えました。

ここまで40分くらい。まるっきり無駄。

そういうことは最初に書いておいてくれよ。多分書いてあっても読まなかったと思うけどさ(ダメじゃん)。

世の中ってめんどくさい。ブラックカードとかもらえる身分になりたいな(本気で思っちゃいないけどね。そういう身分はそういう身分でめんどくさそうだから)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
タイトルと前半部分と後半部分の繋がりを見出そうと、
じ~っとがんばりましたが、見つけられませんでした。
修行して出直します・・・。。。。(( T_T)トボトボ

ブラックカードってなんすか?
ゴールドカードの上?
2009/09/02(水) 16:27:59 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
> タイトルと前半部分と後半部分の繋がりを見出そうと、

探しても無駄です。だって途中で思いついて、いきなりその話に変えて、前半部分を消してないだけなんだもん。つながりはまったくありません。

> ブラックカードってなんすか?
> ゴールドカードの上?

そうです。こちらから申し込むことはできず、年収や実績を元にカード会社から招待され、初めて持つことができるカードです。ジェット機でもビルでも、何でも買えるんだそうな。
2009/09/02(水) 18:29:35 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
