スポンサーサイト
沖縄!(その2)
サンマリーナビーチ


去年の夏休み、僕は北海道に行きました。その前にも、夏に北海道に行ったことがあります。去年は富良野。その前は釧路でした。

夏の北海道はそれはそれは爽やかで、車の窓を開け、見渡す限りの平原の中を貫く一本道を走っているだけで、気分は最高でした。

さて、今年の夏は沖縄でした。

夏の沖縄は、外に出ると溶けます(^^;)。気温は東京の真夏とそんなに変わらないはずなのに、日射しの質が全然違うんですね。まさに「刺すような」日射し。5分も歩くと目眩がしてきて、木陰に入らないと倒れそうになります。

しかし、日が落ち、夜になったとき、潮風に吹かれながらオリオンビールを飲む時の充実感といったらもう・・・!

そして、透明な暖かい海の中をプカプカ漂うリゾート感といったらもう・・・!

夏のバケーションは北海道がいいか沖縄がいいか、もし悩んでいる方がいたら、そのまま引き続き悩んで下さい(笑)。そして、もし可能なら(行かなかった方は来年ってことにしてでも)両方行くことをお勧めします。僕には甲乙付けられません。北海道には北海道の、沖縄には沖縄の素晴らしさがあります。例えて言うなら「バラとユリはどっちがキレイ?」という質問と同じで、「違いはあるが優劣はない。どちらもそれぞれに美しい」としか言いようがないのです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
