スポンサーサイト
沖縄!(その1)
お久しぶりです~。ニシオカ、昨日、沖縄より帰って参りました。

僕が今回回ったのは、那覇、本部町、恩納村といった場所。

初日はエメラルドビーチで泳いだ後、美ら海水族館でジンベエザメを見、翌日は本部町でイルカと遊んだ後、恩納村の青の洞窟でシュノーケリングしてきました。

実は僕は、ダイビングにはまったく興味がなかったのです。どうしても自然が僕を受け入れてくれないというか、それ以前に、ダイビングの何がそんなに楽しいのか、なぜみんなそんなにやりたがるのか、さっぱりわからなかったのです。

しかし今回、シュノーケリングではありますが体験してみてわかりました。

潜るの、楽しい!

たかだかシュノーケリングですが、透明な海の底と泳ぎ回る魚たちを見ながら自由に泳ぎ回るのは、たまらない快感でした。「もっと底まで潜れたらもっと楽しいだろうな」と思ったとき「そうか、それがダイビングなんだ!」と気づいてしまったわけです。

海にゆらゆら揺られながら潜るのは、まるで無重力状態。浮いているみたいな快感です。これ、楽しいですよ、本当に。アウトドアではいい思いをしたことがない、完全インドア派のニシオカが言うんだから間違いありません。なんかオレ、ハマっちゃいそうです。

そしてもうひとつ、「海がしょっぱい~~!」と思ったときに気づいたのですが、「そうだ!ここは東シナ海なんだ!」ってことです。東シナ海って、太平洋よりしょっぱいのかな・・・?いずれにせよ、これで北極海・南極海以外は一通り制覇です(「腕を入れただけ」を制覇と言っていいなら・・・ね)

沖縄の話はもっと書きたいことがいっぱいあるので、とりあえず今日はここまで。写真もまだ整理してないしね(^^;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
わーー、Nishiokaさん、知らない間に沖縄行ってた!v-12

いいなぁ~~~~(〒_〒)

・・って、今頃コメントするな?(笑)
2009/08/07(金) 23:46:13 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
思い出したように、コメントありがとう(笑)
いや、楽しかったよ。今回はっきりわかったね。「海派?山派?」って言われたら、僕は海派だってことが。
2009/08/09(日) 20:11:47 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
