スポンサーサイト
太陽はどこに?
「どこに?」シリーズ第2弾。

だってさ、皆既日食ですよ?東京でも7割くらいは欠けるはずだったんでしょ?それが空を埋め尽くす厚い雲。ときおり雨までパラついて。一応11時過ぎに外に出てみたんですが、日食どころか太陽がどこにあるのかもわからない。「日食観測用メガネ」買わなきゃと思ってたんだけど、今日の空は肉眼で見上げても目にやさしかった。

ところで、私の同僚の友達は日食を見に奄美まで行っているんだそうな。で、「メールが来たんですよ」と言って見せてくれたのが、帽子を深くかぶって自転車に乗った女性の写真。

・・・誰、これ?

「エリカ様ですよ」

わかんねぇよ、こんなの(--;)。かなり大きく映っていますが、顔は帽子に隠れてまったくわかりません。ちなみに、その友人からのメールには「『どかないと轢(ひ)くよ』と言われました」と書いてあったそうです。携帯であれだけ大きく写すにはそれなりに近づかなきゃいけないわけで、そりゃ言われるわなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
轢かれたい・・・・・
2009/07/22(水) 18:47:47 | URL | WEB-MIX #E6kBkVdo [ 編集 ]
No title
その同僚も同じこと言ってました(笑)
2009/07/22(水) 19:57:47 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
