スポンサーサイト
僕の胃カメラ奮闘記(下)
僕の胃の中では、相変わらずケーブルがグリグリと動いています。

「問題なさそうですね。はい、以上で終わりです」

よ・・・よかった。万一何かあったら、胃カメラの先端から針金のようなものが出てきて、問題の部分を切ったりするんだそうです。もし何かあってそれを切られたら、僕はきっと声をあげて泣いたかもしれません。だって切られるんですよ?胃の中を。切られるんですよ?(大事なことなので2回言いました)。泣くでしょ?泣くって。い~や、絶対泣くね(大事なことなので3回言いました)。

結局僕の胃は無罪放免、何もなく終了しました。

「まだ麻酔が効いてますから、1時間は水も飲まないでいてくださいね」

言われなくてもそうします。だって今の僕は喉に全然感覚がなくて、つばを飲んでもむせそうな状態なのです。朝からタバコも吸っていませんでしたから、健診が終わったら一服しようと思っていたのですが、今タバコなんか吸ったら確実にむせるとわかったので、それもできませんでした。

まぁともかく、何もなくてよかったです。こうして僕の胃カメラ初体験は無事に終わりました。

もう一度忠告します。胃カメラ検査を受けた日は、午後から仕事なんて考えない方がいいです。麻酔をされてケーブルを飲まされた肉体的ショックと精神的ショックのダブルパンチで、頭が全然回りません。

来年はどうしよう・・・?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
おつかれさまでした~~(^▽^;)
私もまだ未体験なので、ドキドキして読んじゃいました。
バリウムで引っかかったらやるんだ~~~コレ。
胃は大事にしよう。。。


ブログだと、新規日記にコンスタントに載らないことがあるので、
なんか知らない記事がいっぱい・・(〒_〒)ウウウ
2009/07/13(月) 23:06:13 | URL | Asa #- [ 編集 ]
No title
> バリウムで引っかかったらやるんだ~~~コレ。
> 胃は大事にしよう。。。

やるよ~。やったほうがいいよ~。僕はバリウムでひっかからなくてもやったけどね(^^;)

> ブログだと、新規日記にコンスタントに載らないことがあるので、
> なんか知らない記事がいっぱい・・(〒_〒)ウウウ

あれ?そうなの?RSSフィードしておいたんだけどなぁ・・・。ときどきこぼれたりするのかしら?
2009/07/14(火) 10:25:48 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
