スポンサーサイト
買~~っちゃった、買っちゃった!
「俺たちは天使だ!」全10巻(20話)DVDセット

俺たちは天使だ!

Amazonで衝動買いしちゃいました。

大好きだったんだよね。沖雅也、柴田恭兵、神田正輝、渡辺篤史、多岐川由美。グーの音も出ないほどの豪華出演陣ってだけでもすごいんだけど、その彼らが毎回ものすごくオシャレなコメディードラマを繰り広げる。特に沖雅也のクールさと柴田恭兵のカッコよさは、今でもシビれます。この頃が一番カッコよかったんじゃないかなぁ。毎回のように挟まる「ユニゾンギャグ」もオシャレでねぇ。ものすごく影響されました。神田正輝がタバコを吸う時に、ジッポーライターを指をパチンと鳴らしながら点火し、火を付けた後、上に放り投げてそれをシャツの胸ポケットで受けるという技(それもものすごくさりげなくやるんだよね)がカッコよくて、ずいぶん練習したものです。

思えば、僕の「カッコいい」という基準は、このドラマで作られたんじゃないか、というくらい。SHOGUNの主題歌(「男達のメロディー」)にも歌われている「運が悪けりゃ死ぬだけさ」というダンディズムもたまらない。

沖雅也は「自分の葬式には『俺たちは天使だ!』の頃の写真を使ってくれ」と言っていたというくらい気に入っていたんだそうです。

とにかく、カッコよくて面白いです。見たことのない人は、是非どこかで一度見てみてください。ヤられるよ、マジで。ほんとにカッコいいから。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
