スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣替え
そういえば、もう6月じゃないですか。6月といえば、衣替えじゃないですか。

学生の頃は、暑かろうが寒かろうが、有無を言わせず衣替えでしたが(高校には制服がなかったので、そういう経験は中学の3年間しかしてないんだけど)、今はそうでもないのかな?

というのは、僕の家の近くに学校があるのですが、そこの学生たちが一気に夏服になったっていう感じがしなかったから。

今は「猶予期間」ってのがあるのかな?

そりゃそうだよね。6月になったから急にセミが鳴くわけじゃないもんね。季節なんてものは、そう都合よく行くかっての。

制服といえば、軍服ってのも夏服ってあるのかしら?自衛隊なんかだとありそうだけど、例えばロンドンの衛兵の夏服なんて、見たことないでしょ?半袖の衛兵って、なんかイヤだよね。

そういえばさ、アメリカ人とかって、真冬でも半袖着てる人、たまにいない?「おいおい、寒くないのかよ」って感じの人。寒くないんだろうね、あれ。ああいう人って、衣替え、どうしてるんだろう?6月になったらタンクトップに変えるのかな?「うかうかしてると、すぐ『Geshi(夏至)』だぜ、ガイズ」とか言うんだろうか?Hey、Gessy!みたいな。

・・・で、何が言いたいの、オレ?(知るか)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。