スポンサーサイト
ラテン系オヤジ
今、とあるパリ在住のフランス人に、あるお願い事をしています(どんなお願い事かは、おそらく近日中に発表できます)。

で、そのお願い事、快く引き受けてくれたのはいいのですが、彼が持ちかけた約束期日は今週中(ここ大事なところ。「僕がもちかけた」のではなく、「彼が持ちかけた」約束期日です)。

今日現在、まだそのお願い事は実施されていません。

「約束期日までには間に合わせる。あわよくばその前までには完成させる」なんていうのは、日本人の律儀さゆえのこと。まして相手はラテン系。「時間は守らないのが当たり前」の人たちなので、もう少し気長に待ってみますが(なので、催促のメールもしていません)、さすがに来週来なかったら催促してみなきゃ。

これ、日本人にとってはかなりフラストレーションたまるよなぁ。ラテン系オヤジへの道は遠いなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
俺と一緒にバンドやってこれたんだから、大丈夫。
2009/05/30(土) 10:02:44 | URL | #NyxT79nE [ 編集 ]
No title
アハハハ(爆笑)確かにそうだ(失礼)。
でもさあ、待ってるのがオレだけならまだしも、結構いろんな関係者を待たせてるのよね、今回。

まぁ、「相手はラテン系だから」ってことで、納得してもらうしかないな(^^;)
2009/05/30(土) 14:05:19 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
