klix*新曲『Take Me To The Future』&3rdアルバム!
ちょーーーお久しぶりです。klix*のニシオカです。

いろいろな事情でとても時間がかかってしまいましたが、やっと新曲を出すことができました。タイトルは『Take Me To The Future』です。

作ってるときからちょっと感じてたんですが、なんか科学万博のテーマソングっぽいです(w。こういう「清潔で明るい未来」みたいな曲、好きなんです。

右チャンネルでずっと鳴り続けてる信号音みたいな音は、最初はただのプログラムミスでした(w。ちょっと細かい話になりますが、ReasonにMatrixというアナログシーケンサーがあり、僕はフィルターとかを外部制御する手段としてはよく使ってるんですが、CV/Gateで発音させるためには滅多に使ってません。で、久しぶりにつかってみようかなと思ってつないだら、こいつは独立制御でスイッチOffしてあげないと発音が止まらないのです。で、この音が出っぱなしになっちゃいまして(w。最初かなり慌てたんですが、「・・・あれ?これいいじゃん」みたいな感じで。で、そのまま採用となりました。

あと、この曲、スネアとかのごく一部のサンプリング音を除いて、聞こえる音の8割以上がReasonでゼロから作った音です。普段はプリセットから近い音を探して、いろいろいじくって変更していくこともあるんですが、今回は「ゼロから作る」にこだわってみました。

miyuは今回、本当にがんばってくれました。プライベートでいろいろありまして(悪いことではないのでご心配なく)、まるで時間が取れない中で、それでも一所懸命歌ってくれてます。今回の彼女のがんばりについては、心から褒めてあげたいです。

この曲、僕の中で、技術的にもコンセプト的にも「・・・これだ!」みたいなきっかけを作ってくれていまして、なので、この曲から始まる3rdアルバムのタイトルは『Take Me To The Future』にしたいと思いました。

というわけで、klix*の新たなステージの始まりであり、3rdアルバムの表題曲でもあるこの曲。ぜひぜひお聴きください。こういっちゃなんですが、自信作です(w。


OKMusic
http://okmusic.jp/user/36993

Last.fm
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A

MySpace
https://myspace.com/klix5

Musictrack (+)
http://musictrack.jp/user/19151

Muzie (*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106

+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに1~2日程度必要です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
