新曲『Tango del Gato Negro』
新曲です。タイトルはスペイン語で、日本語にすると「黒猫のタンゴ」です(^^;)このタイトルから曲を想像すると、実際の曲を聞いたときにいろいろな意味で裏切られます。何しろこの曲、タンゴじゃないんだから(^^;)

今回の曲、「ミキシング講座」でお馴染み僕の師匠、flash氏にミキシングをお願いしました。最初は自分でやっていたのですが、途中から低音の塊がどうにも処理できなくなり、スピーカーやヘッドホンを変えたときの音の差がひどくて・・・。Sony MDRで聞くと低音がちょっと足りないくらいなのに、Boseで聞くとボコボコいっちゃってどうにもならない。「なんとかなりませんか?」とお願いしたら、快く引き受けてくださいました。自分でミックスしたものと比べてみると、やっぱり雲泥の差。各楽器がクリアで、活き活きと聞こえてます。やっぱり違うもんだねぇ。師匠、ありがとうございました。

というわけで、相変わらず振り幅の大きい個人名義の新曲ですが、よかったら聞いてやってください。

MySpace
http://www.myspace.com/takayukinishioka

SoundCloud
http://soundcloud.com/takayuki-nishioka

last.fm
http://www.lastfm.jp/music/Takayuki+Nishioka

MUSIC TRACK(+)
http://musictrack.jp/user/17178

Muzie(*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/a010442/

OKmusic
http://okmusic.jp/#!/user/36036?n=Takayuki%20Nishioka

(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに数日必要です。今日はまだ、このサイトでは聴けません。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
