スポンサーサイト
三度目のソウル
ども、ニシオカです。

行ってきましたよ、ソウル。ソウルは今回で三度目。ただ、前回2回と今回は、同じソウル市内ですが行った場所が微妙に違います。でも3回とも仕事なのは共通。なので、観光とかしてません。・・・あ、最終日に3時間ほど時間があったので東大門には行きました。東大門近くにDDP(東大門デザインプラザ)という新しい施設ができたという話を聞いたので。

IMG_2812.jpg

うぉ!なんだこれは!

IMG_2818.jpg

話には聞いてましたけど、すげぇ建物。夜はライトアップされてもっと綺麗らしいです。1階のショップで買い物したりしつつ。

せっかく来たんだから、東大門も見て行きましょう。

IMG_2820.jpg

東大門はこれ以上中にははいれません。前回南大門を見た記憶とごっちゃになっちゃって、「あれ?こんなだったっけなぁ・・・?」としばらく悩んで、「あ、そうだ。前回は『南』だった」と思い直したのでした。

街中ぶらりはこれで終了。3時間もなかったからね。後は全部仕事。この記事が面白くないのは、だから、僕のせいじゃない。

しかしそれだとあんまりなので、この前日の夜に食事しに行った弘大(ホンデ)

IMG_2802.jpg
(手ブレ御免・・・)

弘大(ホンデ)はその名の通り大学で、しかも芸術大学。で、つまりこのあたりは学生街。芸術系学生やインディーズバンド、アーティストたちのたまり場なんだそうです。

で、そこで食べたのが、まずサムギョプサル

IMG_2792.jpg

その後、屋台で食べたトック(右)とスンデ(左)。

IMG_2799.jpg

スンデってのは豚の腸詰めで、中身はもち米。ソーセージのようなプリプリ感ともち米が、とてもおいしかったです。スンデを一個とって、トックがつかってるタレにつけて食べると、これがまた美味。

韓国は食事で困らないのがGood。ただ、メニューがハングルオンリーだったりする店も多いので、(今回の僕みたいに)韓国人の知り合いが一緒にいてくれるとベストです。一人っきりのときにハングルオンリーメニュー渡されたときの絶望感ったら、それを味わったものにしかわからないからね・・・(^^;)

そういえば、韓国に行くと写真の枚数が増える気がするなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
