新曲『舞踏会の夜 -Opening the Ball』
ども、ニシオカです。

ほんっっっっっとに久しぶりの個人名義の新曲でございます。えぇ、まだ生きておりましたよ。2011年7月に『遠い海音』をリリースして依頼の新曲なので、個人名義としては3年ぶりになります。klix*を含めても、今年3月の『nano』以来なので8ヶ月ぶりですね。こんなに間を空けたのは初めてなんじゃないかしら。

その超久しぶりの新曲がいきなり「ザ・クラシック」になったのは結構様々な事情が絡んでいるのですが、ここではちょっと書きづらいので、いずれまた改めて。

ほんとに久しぶりにオーケストラ曲を作ってみたんですが、やっぱり楽しいですね。すべての楽器がスパイスみたいなもので、辛さや香りを調合していくような感じ。手間はかかるけど、楽しかったなぁ。

これを期に、また曲作りしていきたいと思ってます(クラシックじゃないかもしれないけどね)。ここに書けない「様々な事情」がうまく行けば、ね。

あ、あと、僕がクラシック曲を書いたときの恒例として楽譜も作ってみたので、よろしければ是非、楽譜を見ながら聴いてみて下さい。


MySpace
http://www.myspace.com/takayukinishioka

SoundCloud
http://soundcloud.com/takayuki-nishioka

last.fm
http://www.lastfm.jp/music/Takayuki+Nishioka/Album+2011

MUSIC TRACK(+)
http://musictrack.jp/user/17178

Muzie(*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/a010442/


OKmusic
http://okmusic.jp/#!/user/36036?n=Takayuki%20Nishioka

(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに数日必要です。今日はまだ、このサイトでは聴けません。


楽譜はこちらから!
http://tnishioka.web.fc2.com/music.html
http://tnishioka.web.fc2.com
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
