スポンサーサイト
『作曲・編曲講座』ひとまず完成
最初のコンテンツだけ作って見切り発車した『作曲・編曲講座』ですが、昨日、最後の「索引」を追加して、ひとまず完成しました。

これから何か思いついたら、またコンテンツを追加していくかもしれませんが、とりあえず。

しかし、こうやって書いてみると、いかに自分の知識が中途半端だったかを再認識するいいきっかけになりましたね。「あれ?そういえばこれはどういう意味なんだ?」なんていうことがいっぱいあって、自分にとってもいい勉強になりました。後半に行くにしたがって内容が薄くなっていくあたりが、いかにもオレっぽい。

ま、何かのお役に立てば幸いでございますです。

ってか、オレももっと勉強しなくちゃな・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです
ニシオカさん、こんばんは。
先週、ニシオカさん含めて膨大なデータ群の入った250GB外付HDDが逝かれまして
ガッカリでして、後継の1TBを入手、補完作業に明け暮れております。
そんな中、先程ニシオカさんの全曲をmuzieから再DLし終えたところです。
新曲も3曲くらい入っていましたが、直近の萌え系カガクノコ、数年前R.F.T. に続く衝撃でした。引き出し多いのはずっと前から分かっておりましたが、ここまでやっちゃうのかと(笑)
残すはハワイアンとか民謡、演歌あたりでしょうか。
改めてDLしてチェックしつつ過去から最近の曲を飛ばし聴きしてみましたが、ニシオカさんは凄い人ですね。全部マジメに作ってますから。
こちらのサイト、作曲編曲講座も今はじめて見ておりますが、濃い内容ですね。
勉強させていただきます。1年前に買ったDS-10に再びハマっておりますが講座が参考になりそうです。では。
2009/05/13(水) 23:23:23 | URL | ぽんきち #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
ワーオ!!
お久しぶりです~!

> 直近の萌え系カガクノコ、数年前R.F.T. に続く衝撃でした。
> ここまでやっちゃうのかと(笑)

アハハ(^^;)やっちゃったんですよ(笑)。振れ幅が大きいのは以前からでしたが、今年は特にその傾向が強くて(^^;)。なんですかね、飽きっぽいんですかね。あと、「このジャンルにいなさい」って言われると、そこにいたくなくなるっていう、生まれつきのへそ曲がりの性格のせいかもしれません(^^;)。

> 残すはハワイアンとか民謡、演歌あたりでしょうか。

ハワイアンね・・・。いいかもね(本気かいっ)。

> 作曲編曲講座も今はじめて見ておりますが、濃い内容ですね。

どうもありがとうございます。何かのお役に立てば幸いです。全然反応がなくて、寂しかったところだったので(笑)、うれしいっす(^^)

そんなわけで、これからはこちらでもよろしく!
2009/05/14(木) 13:02:10 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
