へ:変態
おいおい、変態っておじさんのことかい?なんだか興奮してきちゃったよー
 -高田純次


いくらでも他の言葉でごまかしようがあるんだろうけど、思いついちゃったから仕方ない。「編隊」でごまかす手もあるんだろうけど、ここは正面突破。正々堂々の「変態」。

昆虫では、卵から孵化すると幼虫と呼ばれる形態となる。幼虫が、生殖能力を有する成虫になる過程で変態を行い・・・

ダメッ!そんな逃げの姿勢じゃダメッ!しかも大して面白くもないボケ、ダメッ!!

というわけで、変態。性欲的なことも当然含めての、変態。

どこまでが正常で、どこからが変態なのか。実のところ、誰にもわかんないんじゃないですか、こういうのって。だって、きわめてプライベートなことでしょ。自分では普通だと思ってることでも、他人から見れば変態ってことだってあるでしょ。しかも、比べることなんてないでしょ。例えばトイレ(特に個室)に行ったら、普通はみんな右半身だけ脱いで便器に座りますよね。全裸になる人がいたら、変態っぽいでしょ。でも、全裸の人は自分が変態だとは気づかないでしょ。・・・あれ?なんでみんな変な顔してるの?

さらに言うなら、全裸だろうが右半身だろうが、この場合、誰にも迷惑はかけてないわけです。ってことは、「通常とは違う」の一点のみで変態ではあるけれど、気づかれない限りは、本人も含めて全員が平和でいられる。場合によっては本人すら気づかない場合もある、と。

だからつまりね、誰にも迷惑かけないなら、変態だろうとなんだろうと、それは別に構わないわけですよ。

あ、当たり前の話ですけど、大前提として、犯罪はダメですからね。身体的・精神的・物質的、全部含めて。絶対ダメ。人に危害を加えるとか、もってのほか。「相手に不快感を与えることがうれしい」とか「盗んだ××が最高」とかになっちゃうと、それはダメ。

でもね、そんなレベルじゃなくても、みんな多かれ少なかれ変態チックなことしてるんじゃないですかね?意識的・無意識的は別にして。最初に話したとおり、「何をもって変態なのか」ってのは、「何が多数派なのか」で変わっちゃうから、ものすごく曖昧でしょ。日本では変態カテゴリーに入るようなことでも、他の国では当たり前、ってことだってあるわけだし。つまり、文化とか宗教とかによっても変わっちゃうってことね。

そもそも、アーティストってのは変態性をもってないといかん人なわけですよ。変態ではない・・・つまり、多数派と同じことしかしない人のことをアーティストとは言わないでしょ。そういう人が作った、ごく普通のものを見たり聴いたりしても、何も思わないでしょ。普通なんだから。普通じゃない、ちょっと違う発想こそがアーティストのアーティストたる所以(ゆえん)なわけですよ。

ね、だからお願いしますよ、看守さん。出してくださいよ~。
関連記事
コメント
コメント
女の子の剃毛が好きだと変態だ、というなら、アメリカは男も女も変態だらけになってしまいます。変態の定義も難しい!

妻から聞いた知人の奥さんの話ですが、彼女のダンナはコスプレ好きで、クローゼットにはセーラー服とか看護婦の白衣とかいろいろあるそうです。
変態もこの程度なら(これが変態かどうかは議論が分かれるかもしれませんが)、みんなでやったら世の中楽しくなるかもしれません。
2014/02/05(水) 22:53:39 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
そうそう。アメリカの剃毛文化についても触れようかとはちょっと思ったんだよね。「日本人は剃らないの!?なんで!?」ってびっくりする感じ。お互いがお互いを変態だと思ってるんだろうけど、こうなるとどっちも変態ではないよな。
2014/02/06(木) 22:18:30 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
トイレの個室で右半身裸になってウ○コしてるニシオカさんを見たいと思った私も変態の一人です・・・(-m-)ぷ

(久しぶりに出てきてここに食いついてすみません(笑))
2014/02/07(金) 12:20:31 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
待ってました!Asaさんが食いついてくれるのを待ってるのですよ、いつも。久しぶりのAsaさん復活にはふさわしい内容でしたね(笑)
気づくのが遅れてすみません(^^;)
2014/02/13(木) 18:16:37 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
