オレンジカウンティー

ただいま~


ってなわけで、行って来ましたロサンゼルス。5日間。前にも書いたけど、途中に自由時間はなし。あえて言うなら、到着したその日の夕食までだけが自由時間。目の前にある海岸に行くには、到着したその日だけがチャンス。行かないのはもったいない。

というわけで、ホテルの前からパシフィック・コースト・ハイウェイを横切って海岸へ。

IMG_1817.jpg

この道には思い入れがあるのです。僕が大好きなバート・バカラックの曲に「Pacific Coast Highway」という曲があるんですね。



ここがそのパシフィック・コースト・ハイウェイかぁ。想像通りの気持ちいい道だなぁ。オープンカーとかで走ったら気持ちいいんだろうなぁ。

この道を横切ると(上の写真の左側)ハンティントン・ビーチ。

IMG_1820.jpg

季節は1月で、海に入るにはちょっと寒い。水もつめたい。けれど、たくさんの人がいます。ハンティントン・ビーチの南隣は、有名なロング・ビーチ。そして、この辺はサーファーたちのメッカなんだそうです。

IMG_1862.jpg

のってるのってる。

IMG_1833.jpg

カモメも飛んでる飛んでる。

このまま海岸を歩き、桟橋を歩き、入り口近くのカフェでカクテルジュースを飲んで帰りました。それだけなんだけど、なんか満ち足りちゃったなぁ。今回の滞在で行ったところは、本当にこれだけ。後は部屋と会議室との往復。それ以外に何もなし。でも、憧れのパシフィック・コースト・ハイウェイが見られただけで十分。ご飯もまずかったけど、十分。

IMG_1894.jpg

オレンジカウンティーの夕暮れ。確か、昔エレクトーンの曲で「オレンジカウンティー」っていう曲もあったと思うんだけど・・・オレンジカントリーだったかな・・・

・・・と思って調べてみたら、「オレンジサンシャイン」でした。塚山エリコさんの曲。



これもいい曲だね。勘違いだったけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ。
東海岸は西とは大違い。
中西部並みの寒さで連日凍てついています。

みたいだね。というのは、このミーティングが終わったあと、ニューヨークが猛吹雪だったらしく飛行機が止まってしまって、帰れなくなってるアメリカ人がいっぱいいました(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード