スポンサーサイト
今年もありがとう
さぁ、そんなわけで、今年もあと1日とちょっとで終わりです。

しかし、早いなぁ、ほんとに。まだ正月気分も抜けないってのに、もう次のお正月ですよ(これを言わないと年が終わらないギャグ)。毎年言ってる気がしますけど、大晦日からお正月ってのが、僕は大好きなんです。夏休みより秋の連休より、このお正月が好き。街が静かになって、みんなが惚けてる感じ。いいなぁ。大好き。

さて、では今年を振り返ってみましょうか。

今年は、本職ではとにかく海外出張が多かった。海外のお客さん相手に一人でプレゼンっていう仕事。ソウル、台湾、ジャカルタ、香港と、初めての場所で初めてのお客さん相手に英語でプレゼン。台湾で仕事中に「再来週ジャカルタに行け」っていう会社からのメールを受け取ったときは、「なんだこの商社マンっぷりは」とか思った。商社マンじゃないけど。でも、充実してましたね。「確かに何かをやった」っていう感じ。これで給料が上がりさえすればかなりいい年だったんじゃないかな。

音楽の方は、klix*で8曲リリース。これも相当のハイペース。しかも、そのうち4曲は11月に入ってからのリリースですからね。もう、ペースなんか全然考えてない(^^;)。でもまぁ、出来るのはいいことですよ。出来る時に作っておかないとね、こういうのは。klix*も徐々に作品の幅が広がって来た感じですが、どこまで振れていくか。来年が楽しみです。個人名義の発表作品はゼロだったけど、そんなの、もうどっちでもよくなってきました(^^;)。ネットにこそ発表してないけど、別の場所でちょこちょこやってはいるしね。

ちょっとした心残りはといえば、klix*でもうちょっと大きな成績を残したかったこと。klix*も3年目。miyuはよく付き合ってくれてて、一所懸命がんばってくれてます。OKMusicでPickUpとか、MuzieでPickUpとか、商用ネットゲームで使用とか、それなりに見ていただけている手応えはあります。なので、それなりの成績は残ってるんですが、来年はもう1ランク上の何かを残したいですね。miyuともども、頑張りますです。

僕のサイトの方なんですが、ひょっとしたらこの休みの間に40,000アクセスを突破しそうです。すごいなぁ。予定通り、前回の30,000から1年半です。いや、もちろんアクセスが加速するのがベストだけど、横ばい・・というか、現状維持で、来年は5年目ですよ。我ながらよくやったなぁ。特に何かをしたっていう実感もないんだけど・・・(^^;)。ちなみに、ニシオカの正月は、車で40分の実家に帰って骨の髄から惚ける予定なので、40,000に気づくのが遅れるかもしれません。そのときは、みんなも一緒に惚けてて下さい。お正月だもの。酒飲んで惚けましょうよ。

というわけで、ニシオカはCandy Crash Saga三昧になってしまいそうな今年のお正月。皆様の今年はいかがでしたか?来年はどんな年にしたいですか?今年もいろいろな人にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

来年もこれまで同様、よろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
