klix* 新曲『さくら』
できないときはしばらくできない、できるときは立て続けにできる、でおなじみのklix*から、「さらに」立て続けに新曲でございます。いつも季節を考えないklix*らしい曲で、季節的には見事に真逆になってしまいました(^^;)

今回の曲のトピックスは「miyu・作詞初挑戦」です。こういう優しい内容だと書きやすいんじゃないかなと思って、がんばって詞を書いてもらいました。初挑戦のわりにはかなり良くできてるんじゃないかなと思いますが、いかがでしょう?

もう一つのトピックスは「久しぶりのスロー曲」。かなり穏やかなスロー曲です。この2つのトピックスのおかげで、今回の曲はklix*としてはちょっと違うタイプの曲になっています。

音楽的なテーマは「息の長いフレーズ」です。繰り返しの少ない、一つの息の長いフレーズっていうのは、ポップスだと(覚えにくいので)あまりやらない形なんじゃないかと思いますが、今回の場合は(自分で言うのもなんですが)いい感じにメロディーが「流れてきた」ので、そのまま採用しました。メロディーが「流れてくる」(あるいは「湧く」)っていうのは、幸せな瞬間なんですよ。アレンジってのは「技術」ですけど、メロディーは「感性」ですからね。

自分で作詞したというのもあると思いますが、miyuも今回の曲は気に入ってくれたみたいです。おだやかにやさしく、歌ってくれてます。

よろしければ、ぜひ、いつもの場所からどうぞ。


OKMusic
http://okmusic.jp/user/36993

Last.fm
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A

MySpace
https://myspace.com/klix5

Musictrack (+)
http://musictrack.jp/user/19151

Muzie (*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106


(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに1~2日程度必要です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
