スポンサーサイト
僕のサイトは何位?
僕らネットユーザーの強い味方であり、これがなければ夜も日も明けないでおなじみのGoogle。

この比類なき検索エンジンでいくつかのキーワードで検索したとき、僕のサイトは何位くらいになるのでしょう?(2013年11月18日調べ)


Takayuki Nishioka:1位 - 当たり前。わざわざローマ字で書いてる人も少ないだろうしね。

klix*:圏外(340位以下) - ユニット名の「*(アスタリスク)」がワイルドカード扱いになってしまう盲点・・・。山のようにヒットする海外のページの合間に、MuzieとかMySpaceとかのページはヒットするんだけど、僕のサイトが当たらない。これは問題かも・・・。

作曲:40位 - 作曲関連のサイトって、結構多いのね。
作曲講座:66位 - ま、そりゃそうかも。僕のサイトは「作曲・編曲講座」だもんね。

編曲:4位 - Wikipedia、ニコニコ大百科、Naverに続いて、第4位
編曲講座:1位 - いぇい!皆様のご愛顧のおかげでございます。あまり更新していないように見えて、部分的な追加や修正は結構細かくやってるんですよ、実は。一度来ていただいた方も、もう一度来ていただければうれしいです。これからも便利に使ってやってください。

アッパーストラクチャートライアド:2位
センドリターン:2位
音圧:6位
 -以上、作曲・編曲講座のアクセスキーワードベスト3(「編曲」「アレンジ」等の言葉を除く)でした。
アッパー・ストラクチャー・トライアドなんて、書いた当初は「誰も読まないだろうなぁ」とか思ってたくらいなんですけど、思いのほかニーズがあったようです。書いておいてよかった~&もうちょっと手厚く書き足してみようかな・・・

ミキシング:22位
ミキシング 講座:1位 - 師匠!やりましたよっ!

sibelius finale 比較:2位 - これが意外なベストヒット。以前このブログでちょこっとやった比較シリーズが、意外とお役に立っているという。あのデータもそろそろちょっと古いんだけどね(^^;)


というわけで、予想以上の部分も予想外の部分も(どっちも「予想はハズレてる」んだけど)ありましたけど、認めていただけている部分は素直にうれしいですね。この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございます。

これからも、僕のサイト、僕の曲、klix*の曲、全部ひっくるめて、よろしくお願いします~!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
