klix* 新曲『ビター・スイート・チョコレート』
新曲です。

今回は歌詞を、これまでにも何度もお世話になっている+petit*さんに書いていただきました。ある日「急に出来た」と言って歌詞を送ってくれました。その場でメロディーが浮かんだので「これはいける」と。送ってくれたのは、歌詞からもわかるように、今年のバレンタインデーのあたり。なのに、当時取りかかっていた別の曲もあったりして、完成はかなり遅れちゃいました。ごめんね(^^;)

最後の最後のタイトルでもめたりもしました。「行ったり来たりの感じがいい」と。そこから、「メトロノーム・チョコレート」とか「放物線チョコレート」とか。「フリコ・チョコレート」だとグリコみたいだ、とか。で、最後に「ビター・スイートだ!」と。歌詞にも出てるし、「ビター・スイート・サンバ」でオールナイトニッポンみたいだし(オールナイトニッポンっぽいのの何がいいのかはよくわかんないけど)。

最初の段階で、僕が歌ったデモファイルを+petit*さんに送ったのですが、最後にmiyuが歌って完成したファイルを+petit*さんに送ったら「Nishiokaさんが歌っていたのとまったく違って女の子になってるwwww」と言われました。うん。よかった。

miyuは「歌っていて青春真っ盛りな気分で楽しかったです」と言ってくれました。彼女の声は、こういう甘酸っぱい感じには似合いますね。今回のmiyuはハーモナイザー(ボコーダーっぽくなってますけど、ハーモナイザーです)で迫ってくれます。

では、いつも通りのこちらから、是非お楽しみください。

OKMusic
http://okmusic.jp/user/36993

Last.fm
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A

MySpace
https://myspace.com/klix5

Musictrack (+)
http://musictrack.jp/user/19151

Muzie (*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106


(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに1~2日程度必要です。
関連記事
コメント
コメント
ありがとう
突然むちゃぶりした歌詞を、ちゃんと女の子の曲にしてくれてありがとう♪
甘酸っぱい感じ、よく曲に出してくれたなーといつも本当にすごいって思います。
また神様からギフトが来たらむしゃぶりしますので、よろしくねー♡
2013/11/11(月) 13:17:34 | URL | +petit* #- [ 編集 ]
まちがったー
むしゃぶってどうするんだろうね(苦笑)
誤変換こわwww
2013/11/11(月) 13:18:46 | URL | +petit* #- [ 編集 ]
こちらこそありがとう。いつも歌詞は曲以上に苦労するので、ほんとに助かります。ギフトがきたらむしゃぶってください(w
これからもよろしくね!
2013/11/11(月) 14:45:16 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
