スポンサーサイト
に:ニシオカさん
木組みは木の癖で組め。
癖のある木は厄介。
しかし、右にねじれた部材と、左にねじれたものと組み合わせれば、強靱な力が生まれる。
 -西岡常一


例えば自己紹介とかで自分の名前を言うのって、僕はなんだかすごく恥ずかしいんですよ。僕なんて別に変わった名前じゃなくて、きわめて普通のありふれた名前だけど、そういうのとはちょっと違う気恥ずかしさっていうのかな。ほら、名前って自己主張の一歩目でしょ。そういうのがなんか恥ずかしいのかも。僕なんか、人より目立ちたい気持ちは強い方だと思うんだけどね。そういうのとは違うのかな。

今は阪神の西岡がロッテにいた頃、すごい活躍をした次の日に、スポーツ新聞の一面に「西岡、やりたい放題!」って書かれたときには「そ、そんなにやりたい放題したかなぁ・・・?」とか思って、ちょっとどきっとした。

あとは・・・俳優の西岡徳馬氏と、フォークソングの西岡たかしくらいかな。それほどいないんですね、有名人。

よっしゃ。ここは一つ、オレがぶっちぎりの有名人になって、「ニシオカと言えばタカユキ!」となってやろうじゃないかっ。

まずは会社で、営業の「ミツオカさん」と間違われないようにするところから・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
私は、周りの人の会話に ”ツゲ” が出てくると、”なんかやっちまったか??” とビビります。
2013/11/07(木) 22:09:29 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
反射的に「怒られる!」と思うヤツね。わかるわかる(w
2013/11/09(土) 18:03:12 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
