スポンサーサイト
ち:チョコレート
強さとは、チョコレート・バーを両手で四つに割ることができ、
そしてそのうちの一つだけを食べるという能力。

 -ジュディス・ヴィヨースト


今回の名言、みんな、当然フォレスト・ガンプだと思ったでしょ。裏をかいて、これ。これは本物の強さだよ。

チョコレートにもいろいろ種類がありますけど、僕は・・・邪道といわれそうだけど・・・ホワイトチョコが好きなんですよ。それにナッツとかが入ってたら最高。甘いのがいいんですね。黒いビターチョコより、茶色いミルクチョコが好きだし、さらにホワイトが好き、っていう。甘いのがいいじゃん。いいじゃ~ん。

一方、ダメなのがミントチョコとかオレンジチョコとか。なんであんなことするかなぁ。甘くしたいのかさっぱりしたいのか、さっぱりわからない。さっぱりだけに。ほら、面白いこと言った。

「チョコレート」というと真っ先に思い出すのはバレンタインデーでしょうけど、僕だってもらったことがないわけじゃないんですよ。小学生のときにもらったチョコは、もったいなくて食べないでいるうちにカビが生えちゃった思い出が。あれは惜しいことしたなぁ。

バレンタインのチョコって、味がどうのこうのじゃないでしょ。もらえたことがうれしいわけだしね。だから、わざわざ「義理です」とか言わなくていいから。そういうの、わかってるから。でも夢が見たいんだよ、俺たちは。「義理」という言葉の裏側にある「義理ですらないヤツらへの優越感」という名の薄い甘さを・・・食べ終わったアイスの棒のようなうす~~~~~い甘みを、いつまでも味わいたいんだよ。義理ですらないヤツらへの優越感を味わっているときは、「義理」の上にある「本気」の存在なんか忘れたいんだよ。見ないフリをしてるんだよ。だから、夢から起こさないでくれよ!ギリギリの夢なんだよ!義理だけに。ほら、また面白いこと言ったよ。

・・・えっと

おそらく今年中に、klix*からチョコレートをテーマにした曲を出します。実は、いつもお世話になってる+petit*さんから歌詞をいただきましてね。曲はつけてみたんですが、今、ボーカルのmiyuの手元に、別に2曲たまってまして。順番に歌入れしてるので、ちょっと待っててください。いつもの感じからいうと、今年中には出せると思うんだけど。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
どうも
ちゃんとklix*のことも盛り込むあたりがすごいね。
今一番私の中でアツい話題だっただけに(「チョコレート」っていうことがね)今回の更新、驚いちゃいました。
しかも自分の名前まで出てるしw
なんでアツいかは秘密です。
ベルギーに行きたいです、連れてって(笑)
ほら、白地図も埋まってないことだしさ。
ついでに大分にも来たら赤く塗れちゃうよ。
あ、長崎も行ったことないんだねー。
2013/08/24(土) 14:23:16 | URL | +petit* #- [ 編集 ]
いらっしゃい!

>ちゃんとklix*のことも盛り込むあたりがすごいね。

「チョコレート」でいろいろ考えてたら、やっぱりこれは思い浮かんじゃうわけで。内緒にしておこうかとも思ったんだけどね(^^;)

>ベルギーに行きたいです、連れてって(笑)

そういえば、チョコは食べなかったなぁ。ビールは飲んだけど。

>ついでに大分にも来たら赤く塗れちゃうよ。

そうそう。大分は未経験なんだよね。是非行きたい!
2013/08/24(土) 20:49:40 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
