白地図
ちょっと前に「白地図が欲しい。行ったことがある場所を塗っていきたい」ってなことを書いたんですけど、実はその時点で、白地図自体はすでに入手してましてね。あのブログを書いたら、この地図を完成させたい意欲がふつふつとわいてきまして。

で、ちまちまと塗っていったら、一応の形で完成しました。

まず日本。

Japan.jpg

青いところは住んだことのある街。大阪はたった半年だけど、それでも住民票も移したし、ちゃんと住んだのです。こうしてみると、南側が攻め切れてませんね。四国のがら空き感をなんとかしたいところ。あとは北方領土。

続いて世界。

World.jpg

こちらには都市名も入れてみました。行った年はうろ覚えのいい加減。かなりいろいろなところに行ったつもりだったんですけど、こうしてみるとやっぱり世界は広い。ほとんど行けてないんですね。これでロシアが塗られるとだいぶ「行ってる感」が出ると思うんですけどね。あと、南米・アフリカががら空き。南極も。
ラスベガスにやたら何度も行ってますけど、これは全部仕事です。逆に、ニューヨークは全部遊び。だからかもしれないけど、ニューヨークはほんとに大好き。何度行っても楽しい。イヤな思い出もないし。

さて、これからどこまで増やせるんでしょうか。海外で言うと、今年は最低でもあと一件は増える予定。世界はともかく、いつか日本は塗りつぶしたいなぁ。
関連記事
コメント
コメント
日本地図の赤いところは真夏日で40℃を超えたところ、青いところは旱魃で人間が住めなくなったところ…。
2013/08/21(水) 22:01:54 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
よしなさい。最近じゃ、ちょっとシャレにならないんだから(^^;)
2013/08/23(金) 10:00:40 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
