せ:世界地図

歩け、歩け。続けることの大切さ
 -伊能忠敬



世界地図が欲しいのです。白地図。そんで、行ったところを塗りつぶしていきたい。できることなら、行った「道」を塗りつぶしてみたいのです。そうするときっと、世界中の拠点、拠点から、まるで毛細血管を伝い上がる血液のように、細くて赤い線が広がっていくことでしょう。それを見てみたい。いつか、その拠点同士がつながって、一つの線になったりしたら、うれしいだろうなぁ。

そんなことを考えまして、そんで、ネットで白地図を探してみたのです。うん、あるある・・・というか、なくはない。って、なんでこんなに微妙な言い回しなのかというと、めんどくさいのはとにかく嫌いなのです。地図を塗りつぶすのにPhotoshopが必要ですなんていわれたら、もういい。さっきまで「道を塗りつぶすんだ」とか言ってたのと同じ人とは思えないけど。で、とにかく簡単に塗りつぶせるものはないかいな、と、探してたら、まずまず適当なのがありましてね。よし、これでいこうかと・・・

見つけたのが3ヶ月ほど前。まだ全然塗ってない。めんどくさがりやにもほどがある。iPhoneが歩いたところを全部記録してくれりゃいいのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学校で授業用に使ってたでっかい白地図でいいじゃん。
記入するときだけ広げて、あとは丸めとく。

一番アナログな方法・・・(^^;)まぁ、そういうのが結局一番よかったりするんだけどね。
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード