せ:世界地図
歩け、歩け。続けることの大切さ
 -伊能忠敬



世界地図が欲しいのです。白地図。そんで、行ったところを塗りつぶしていきたい。できることなら、行った「道」を塗りつぶしてみたいのです。そうするときっと、世界中の拠点、拠点から、まるで毛細血管を伝い上がる血液のように、細くて赤い線が広がっていくことでしょう。それを見てみたい。いつか、その拠点同士がつながって、一つの線になったりしたら、うれしいだろうなぁ。

そんなことを考えまして、そんで、ネットで白地図を探してみたのです。うん、あるある・・・というか、なくはない。って、なんでこんなに微妙な言い回しなのかというと、めんどくさいのはとにかく嫌いなのです。地図を塗りつぶすのにPhotoshopが必要ですなんていわれたら、もういい。さっきまで「道を塗りつぶすんだ」とか言ってたのと同じ人とは思えないけど。で、とにかく簡単に塗りつぶせるものはないかいな、と、探してたら、まずまず適当なのがありましてね。よし、これでいこうかと・・・

見つけたのが3ヶ月ほど前。まだ全然塗ってない。めんどくさがりやにもほどがある。iPhoneが歩いたところを全部記録してくれりゃいいのに。

関連記事
コメント
コメント
学校で授業用に使ってたでっかい白地図でいいじゃん。
記入するときだけ広げて、あとは丸めとく。
2013/07/25(木) 00:51:19 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
一番アナログな方法・・・(^^;)まぁ、そういうのが結局一番よかったりするんだけどね。
2013/07/26(金) 18:25:48 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
