スポンサーサイト
台北(2)
はい、やってきました。淡水。

IMG_1187.jpg

ついたのが4時前くらい。夕方と呼ぶには少し早い時間。淡水は日暮れ頃が一番キレイで、デートスポットなんだそうです。晩御飯にもまだ早いし、そしたら近所を少しぶらぶら歩いてみましょうか。

IMG_1193.jpg

どこに行こうかな・・・

なんかお城があるの?近いのかね?・・・とGoogle Mapを開いてみると、お、行けなくもなさそう。では行ってみましょうか。

IMG_1200.jpg

ってなわけで、紅毛城と呼ばれるお城へ。台湾に現存する一番古い建物で、元イギリス領事館だそうです。淡水駅からなら、ちょっとがんばれば歩けます。無料です。

で、このお城をぐるっと回って、もう一度淡水の川のほとりへ。そこで買ってみたいのがこれ。

IMG_1213.jpg

焼き臭豆腐。歯ざわりはがんもどき、香りはブルーチーズという素晴らしい(?)一品。いや、冗談じゃなくて、おいしいですよ、これ。僕はブルーチーズは好きなので、これも抵抗なくおいしく食べられました。でも、ブルーチーズがダメな人はやめておいた方がいいかも。あと、好きでも2個は要らないかも(^^;)。ブルーチーズだって、そんなにばくばく食べるものじゃないでしょ(^^;)。

IMG_1206.jpg

おぉ、いい夕暮れだ。いっぱい歩いて疲れたし、地下鉄に乗ってそろそろ帰ろうかな。

そうだ、ホテルに帰って軽くいっぱい飲みたいので、ビールとポテチでも仕入れていこう。

IMG_1220.jpg

このパインビール、とてもおいしいです。

IMG_1218.jpg

このポテチ、パッケージだけ見ると完全に日本製なんですけど、台湾製です。すごいな。

さぁ、明日は101ビルを旅します(「世界の車窓から」か)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
