ソウル(1)
ども、ニシオカです。今回は、韓国はソウルに来ております。毎度おなじみ、仕事です。

ソウルは今回で2回目。前回は観光なんてまったくできなかったから、今回も覚悟してたんですが、今回は結構スケジュール変更がいっぱいあって、ちょっと出歩くくらいの時間は取れたんですよ。だもんで、せっかくだから出かけてみようかと。

泊まっているホテルはIntercontinental Hotel COEX。Gungnam Styleの、あのガンナム地区にあります。で、ここからソウル中心部まで地下鉄で行ける。「よし、これだ」ってなわけで、地下鉄に乗ることに。地下鉄の券売機はタッチパネル式で、メニューを日本語に変えることもできます。行き先の名前がわかってれば、多分そんなに苦労しないはず。ただ今回の僕の場合、出かけられるとも思ってなかったので、ほとんど何も準備しないまま出てきちゃったんですね。行き先の場所はGoogle Mapで見当つけたけど、韓国の地図ってハングルで出てきちゃうから、駅名が全然読めないの。仕方ないので、たまたまそばにいた駅員さんに聞いて、やっとのことでチケットを購入。親切な駅員さんで助かった。

ほんでもって、やってきました、南大門。Coex最寄の「三成」駅から、南大門最寄の「乙支路」駅までは地下鉄2号環状線で50分くらい。乗り換えてまっすぐソウル駅までいったらもうちょっと早いのかもしれないけど、これなら乗り換えなしで行けるので、間違いないかと。

IMG_0805_s.jpg

やっぱり、ここは見ておいたほうがいいでしょう。「ソウル」っていうとここだもんね。さらにそこからちょっと歩いて、ソウル駅

IMG_0811_s.jpg

ここには韓国の新幹線こと、高速鉄道KTXがいます。

IMG_0813_s.jpg

さすがに、これに乗ってどこかに行くほどの時間もなかったので、KTXは写真だけでお別れ。

先ほどの南大門に戻って、近くの市場へ。

IMG_0819_s.jpg

「オニイサン、カンペキナニセモノ、ドウデスカ?」と声をかけられました。そこまで「カンペキにニセモノ」なら、要らないや(^^;)

市場を抜けてしばらく歩くとロッテ免税店。

IMG_0820_s.jpg

正直、誰が誰やらさっぱりわからんのですけど・・・。
免税店をちょろっと見て、このあたりで本日はタイムアップ。

「仕事だから何も書くことなんかないよな」と思ってたんだけど、今回はいくらか書けることがありそうなので、この話、もうちょっと続けます。
関連記事
コメント
コメント
楽しむのはいいけど、日本人とういう理由でトラブルに巻き込まれないように注意してください。
焼肉食べた?
2013/05/16(木) 10:59:10 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
日本人だから、っていう理由で、少なくとも感じるほど変な感じになってはいないです。わりとみんなクールだし、やさしいよ。
焼肉、食べました。そこで、ちょっとしたハプニングがあったのですよ。次回書きます。
2013/05/16(木) 12:04:42 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
