んがぐぐ

総務からメールが回ってきました。

「今年の検診は、胃カメラかバリウムのどちらかを選択することができます。胃カメラをご希望の方は返信をください。何もない場合はバリウムになります」

迷いました。実はわたくし、この年になるまで胃カメラなんてものを飲んだことがありません。でも、どう考えても、何かあったときには胃カメラのほうがはっきりわかりそう。だってカメラですよ?ってか、バリウムで何かわかると思います?あっちの方が不思議だ。カメラ飲んで目で見えるんなら、そっちのほうがいいに決まってます。

でもね、飲んだことがないわけですよ。想像しただけでも苦しそうでしょ?以前、前歯にほうれん草がはさまって、それをそのまま飲んじゃって、飲むに飲めない、出すに出せない。それだけでもめちゃめちゃ苦しかったのに、カメラですよ?管のついたヤツ。そんなもの、楽しく飲めると思います?(まぁ、バリウムだって楽しくはないんだが・・・)

しかし、漢(おとこ)・ニシオカ。決めました。

わたくし、カメラを飲ませていただきます。

決めたからにはやります。生きて帰ってまいります。

ってか、正直なところ、あれってどんなもんなの・・・?やっぱり苦しいの・・・?大丈夫かなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も経験です。
何かの罰ゲームだと思って、チャレンジしてください。
終わったら、報告もよろしく。

No title

罰ゲームかよ・・・自分で選んだ罰ゲーム・・・orz

No title

どっちもきついですよーww
あたしはバリウムよりいいかな?と思ったけど、多くはバリウムを選ぶらしいです。
全身麻酔してもらえるならかなり楽かも。
あたしは麻酔もできなかったからねぇ。
きれいに結果がわかるので一度はやってみると安心ですよん♪
あとは上手な先生にあたることをお祈りします☆

No title

ぜ・・・全身麻酔!?
そんなことになっちゃうの!?
もっとラクに飲み込めちゃうのかと思った。

どうしよう・・・(既に後悔し始めてる)
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード