klix* 新曲『サヨナラ』
お久しぶりです。klix*です。今年初の新曲です。

タイトルは『サヨナラ』です。なんかちょっとびっくりしちゃうかもしれませんけど、klix*が解散とか、そういうこととは全然関係ないです。まだやりたいこといっぱいあるので、やめません(笑)

これは、昔から一度書いてみたいと思っていた『サヨナラソング』です。悲しいし切ないけど、明るく。それも、しっとりじゃなくて、ポップに。そういうサヨナラソングを目指してみました。なんかこう、急に何かがカチッとはまった感じで、トラックができた時にはうれしくて、それまでmiyuには別の曲を渡していたのですが「順番変える!こっちが先!」って言って、歌ってもらいました(^^;)。で、さぁいよいよ録音っていう頃に彼女が風邪をひき、それが治りかけた頃に今度は僕の出張ラッシュが重なってしまい、落ち着いた頃に二人そろって花粉症っていう・・・(^^;)。なんやかんやでいつも以上に時間がかかって、今日に至ってしまいました。それでも今回の曲は僕の思い入れが結構あって(作りたかった種類の『サヨナラソング』だったので)、miyuには何度もリテイクを出してしまい・・・一回につき4~5テイクを5~6回。多分30テイクくらい録ってもらったんじゃないかなぁ。でも、おかげで最後にはすごく理想の形に仕上がりました。miyu、がんばりました。僕もちょっとがんばりました(笑)

リリースが卒業シーズンになったのは、そんなわけで実は偶然なんですが、klix*には珍しく(笑)タイミング的にぴったりでしたね。是非聴いてください。

Last.fm
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A

MySpace
http://www.myspace.com/1004974406

Musictrack (+)
http://musictrack.jp/user/19151

Muzie (*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106

(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに1~2日程度必要です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
