スポンサーサイト
カウントダウン
今年も残すところあと5日です。月日の経つのは早いものですね。まだ正月気分も抜けてないのに(恒例ネタ)。

では、今年を振り返ってみましょうか。

今年の個人的ビッグニュースといえば、やはり骨折。生まれて初めての骨折体験。ある意味いろいろとエキサイティングでしたが、もう一度経験したいかといわれれば、もう絶対イヤ。おかげさまで、日常生活はまったく問題なく過ごせるようになっていますが、全力で走ったりとかはまだ無理な感じ。関節が固まっちゃってるので、曲げた時の痛みもまだ少し残ってます。ほんと、大変なんだから。みなさんも気をつけてね。

音楽的には、klix*で6曲リリースでした。もう一曲、「年内に間に合うかな・・・?」というのがあったんですが、いろんな事情で間に合いませんでした。こちらの制作は、もちろん現在引き続き作業中ですので、来年をお楽しみに。

そういえば、今年の当初に掲げた目標は・・・あはは、まぁいいじゃん(^^;)。海外ではまだまだ芽も出てないけど、国内ではそれなりにご評価いただけているみたいですし、klix*はまだまだやりますよ!miyuともども、来年もよろしくお願いします!

個人名義での曲は、今年はナシ。まぁ、やっぱそれくらい集中しないと。どっちも中途半端ってのが一番ダメだからね。これはいいんじゃないかと。ただ、しばらく封印してた、ジャズ、ファンク、クラシックへの欲求もひょこひょこっと頭をもたげ始めているので、ひょっとしたら来年は何かやるかも・・・

あと、「作曲・編曲講座」。これもおかげさまで、毎日たくさんの方に読んでいただいております。どうもありがとうございます。このWebだけで言うなら、これがメインコンテンツだもんね。心からうれしいです。今年はここに、flash氏のご協力のもと、「ミキシング講座」も追加しました。これからも皆様のお役に立てていただければ幸いでございます。

これくらいかな。うん。悪いことがあっても、振り返ると実はなかなかいい年だったなぁって、これは毎年いつも思うんだよね。

ニシオカさんは、実は年末・年始ってヤツが大好きなのです。街がなんだかソワソワと落ち着かず、それが1月1日になった途端に急に平和に静まり返る感じ。いいなぁ。そんな大好きな10日間あまりが、今年もやってきます。これが今年の最後のブログになるかどうかはわかんないけど、みなさんにとって、来年もいい年でありますように。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
オジサンの年の瀬
オジサンは本日からお休み。
いきなりプリンタぶっ壊れた。直んない。原因切り分け作業中。早速休みっぽくない。あ~っ年賀状がぁ!

このお休みのお題は、G3以来の8年ぶりにMacBookProRetinaを使い始める(会社のだけど)。だらだら年末年始に慣れておこうと。
とりあえず仕事をガン無視してMacにAbletonLiveをインスト。
やっぱり動機は不純じゃないと。
いままでWinで作ったデータは、そこそこ互換する模様。もろもろ互換性を見て、ニシオカさんへ素材を投げつける準備をしようかと思う今日この頃。
うーん、なにこの超高速!おおっ、すごいが、しかし!ああっ右クリックがぁ、(;;)右クリックがぁ、、、すわいぷって何だよ~?
マシンにオジサンがついて行けないぃ。この期に及んで、煩悩の数が増えた感じ。
2012/12/27(木) 16:55:16 | URL | flash #- [ 編集 ]
いいなぁ、新しいマシン。僕なんて、5年前のiMacだよ。CPUの速さ的には、実は大して不満もないんだけど、とにかくメモリの上限が4GBってのが痛い・・・。
2012/12/28(金) 15:07:28 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
