klix* 新曲『Uta-i・masu』
新曲でございます。

tutti』に続く、klix*内職シリーズ第2弾(笑)。タイトルは『Uta-i・masu』(ウタイマス)です。ちょっとボーカロイド風に聴こえますけど(ってか、そう聴こえるようにしたんですけど)、これはボーカロイドじゃなくて、全部miyuの声です。これまでにklix*で彼女が歌った曲の中から言葉を拾って、ピッチを合わせて並べました。大変だったのが「ファ」で、「ファ」って歌ってる曲がないの(笑)。仕方ないので、「f」と「a」を取り出して並べて「ファ」っぽくしてみました。「ハ」に聴こえるかもしれないけど、まぁ、そのぎこちなさも逆にアリかと(笑)。

今回はmiyuにも作っていることは全然教えずに、いきなり完成品を送りました。「これ、ワタシですか?」だって(笑)。でも、彼女の声は不思議ですね。もともと機械的な声なわけでもなんでもないのに、こういう使い方も妙にハマったりしてね。

というわけで、下記いつもの場所から、是非お楽しみください。

Last.fm
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A

MySpace
http://www.myspace.com/1004974406

Musictrack (+)
http://musictrack.jp/user/19151

Muzie (*)
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106

mf247 (*)
http://mf247.jp/artist/klix

(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに、Muzieは1~2日、mf247は2週間程度必要です。今日はまだ、このサイトでは聴けません
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
