意外と右足
足の骨を折ってからというもの、不便な生活を強いられておりまして。こんにちは、ニシオカです。

折ったのが右足ってのがミソでしてね。できないことが多いんですよ。まず、車の運転。アクセルもブレーキも踏めない。左足だったら使わないから、ある程度自由がきいたんだけど、自分で運転できないから不自由でしょうがない。命に関わることだからね。無理できないでしょ。

そして、ピアノのペダル。弾いたことがある人ならわかると思いますが、思いのほか重いんですよ、あれ。うわぁ、踏めない~、って。しかし、ここはピンチをチャンスに変える男、ニシオカ。ペダルなしでもレガートに弾く練習を・・・って、そこまでストイックになれるくらいなら、もっと上達してるっての。

逆に、よくわからなかったのが「利き足」。例えばスノーボードなんかは「普通はこうだ」と言われたからレギュラースタンスにしてるけど、これとてなにかピンとくるものがあるわけじゃなし。この間、家で歩いてて、床に落ちてたものを軽く蹴ろうとして思わず右足を出して「いてっ!」ってなったので、利き足は右足?右利きの人は右足が利き足になるっていうから、きっとそうなんだろうね。これも、今まで意識してなくて、骨折後に気づいたことでした。

ってなわけで、それでもちょっとずつは良くなってるような気がしているのですが、相変わらずびっこひきひき、会社通いしてます。この間まで松葉杖がなきゃ歩けなかったんだから、それを考えりゃ進歩だよね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
