スポンサーサイト
ハワイ!
ただいま~

そんなわけで、ハワイから帰ってまいりました、ニシオカです。

前にも書きましたけど、ハワイは初めてなんですよ。「海外と言えば、ひとまずハワイ」じゃないですか。世界中の人が目指すリゾート地じゃないですか。いったいどれだけ気持ちいいんだ、と。どんだけさわやかなんだ、と。いくらハワイって言ったって、それほどのもんじゃないだろう、と。

IMG_0450.jpg
ひゃっほーい!

IMG_0423.jpg
きもちい~~~!

IMG_0439.jpg
この~木 なんの木 きになる木~

IMG_0422.jpg
カピオラニの通り雨

いやぁ、もうほんとにいいところ(w。最高気温で26-27℃くらいだったんだけど、湿度がないので超さわやか。海にしばらく入ってるとちょっと寒いくらい。一番気持ちよかったのは木陰で、上の写真の日立の木の木陰で一日過ごしたら最高だろうなぁとか思いました。

あと、他に行ったのは「サンドバー」というところ。、ここに写真がないんですが、カネオヘ湾の沖に突然現れる砂の浅瀬で、まるで橋のように白い砂が棒状に横たわります。船で沖合に出ていき、その浅瀬の周辺に停めれば、まるで海の真ん中に立っているような感覚。夢のような景色です。

街は街で、やっぱりグアムやサイパンに比べると規模も活気も違いますね。

言葉?日本語が通じないところはないと思っていいです。若干こんだ話になると、やっぱり英語の方が話が早いけど、それでも通じないわけじゃないです。

海も良し、街も良し。やっぱりハワイはただものじゃないな、と実感したのでした。

IMG_0448.jpg
また行きたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
おお~、お帰りなさい~。(*^o^*)
(カピオラニ聴きながら書き込み。(笑))
楽しまれたようでよかったです~♪
リピーターになる気持ちわかるでしょ?(笑)
気候、ほんと気持ちいいですよね。(^_-)-☆
あの匂いも、ハワイ~って感じします。

今度は私がシンガポール楽しんできますね~♪
バンジ~~ヽ(´▽`)/(笑)
2012/08/22(水) 22:49:37 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
いやぁ、満喫しましたよ。リピーターになる気持ち、わかる(w

そう。「磯の匂い」じゃないんだよね。でもハワイの匂いなんだ。いいよねぇ。
「ハワイの海は水温が高いので、海藻が育たない。なので、磯の匂いがしない」という解説に深く納得(w

さぁ、次はAsaさんの番です。シンガポールの空に飛びあがってください!
2012/08/23(木) 09:58:00 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
おかえり
無事に戻ったようで、なによりです。
ハワイ、いいよね~。
もっと詳細な写真とかあったら見せてちょ。
あと、サイパンとどう違うのか知りたいです。
2012/08/24(金) 10:19:37 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
ここに載せた写真は、全部iPhoneで撮ったもの。ビーチの写真は別に持って行った防水カメラで撮ったので、機会があったら載せます。

サイパンと違うのは、簡単に言うとハワイの方が大きくて都会だってこと。いわゆる「南国のリゾート」のイメージ(静かで、海の音しか聞こえなくて、ヤシの木が揺れて、みたいな)は、サイパンの方が近いかもしれないけど、要するに田舎なので、街中はハワイの方が面白いです。便利だしね。
2012/08/24(金) 15:49:35 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
