ただいま~
ども、ニシオカです。先週、土曜日の朝に東京に帰ってまいりました。

前回ブログを書いた後、やったことといえば、まずクラークキーで晩御飯

IMG_0367.jpg

川沿いの、雰囲気のいいベトナムレストラン。ビールの向かって右横にあるのが、カエルの脚のから揚げ。カエルは食う。是非とも食う。

んでもって

IMG_0372.jpg

逆バンジー!クラークキーの端にあります。一回$45で、3人乗りのワゴンに乗り、一気に空高く飛ばされます。

IMG_0373.jpg
(手ブレ、御免)

外から見てるとかなりの衝撃なんですけど、やってみると意外と怖くないんですよ。これ、楽しいですよ。是非やってみてください。

あと、この後ちょっと感動したのが、ホテルのチップ。泊まったのはOrchard Hotelというホテルなんですが、ここは何しろサービス水準が高いんです。で、シンガポールのサービスは、ホテルやタクシーを含め、基本的にはチップは要りません。が、快適だったので、お礼の意味を込めて、枕の下に2ドル札を入れておいたんです。しかし、外出して部屋に帰ってきたら

IMG_0385.jpg

ベッドサイドのテーブルに手つかずのまま置いてありました。チップを受け取ってくれないんです。これも、毎晩ではありません。前日までは受け取ってくれてたんで、たまたまこの日の担当がプロ意識の高い人だったんでしょうけど、海外のホテルでこういうのは初めてだったので、感動しました。このホテルは、以前に泊まったときも、たまたま僕の誕生日の日で、外から帰ってきたら部屋にバースデーケーキが届いてたりと、心をくすぐるサービスが充実していて、とてもいいです。

ってなわけで、今回のシンガポール。相変わらず観光に関する情報は全然充実してませんが(^^;)、それなりの一週間ではありました。
関連記事
コメント
コメント
おかえりなさいませ~e-78

クラークキー、絶対行ってきます♪
カエルはちょっと・・・だけど。(笑)
逆バンジー、興味あります~e-77
だんなを説得できたら、夜空に舞ってきます。(笑)

とりあえずは、お疲れさまでした~e-224
2012/08/07(火) 14:08:14 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
ちなみに、場所はここです。

https://maps.google.co.jp/maps?q=Clarke+Quay+Singapore&hl=ja&ie=UTF8&ll=1.290487,103.847187&spn=0.001671,0.002097&sll=1.369384,103.895302&sspn=0.224812,0.268478&oq=clark&brcurrent=3,0x0:0x0,0&hq=Clarke+Quay&hnear=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB&t=m&fll=1.290682,103.847186&fspn=0.001671,0.002097&z=19

ここにはもう一つ、エクストリーム・スイングという、巨大なブランコみたいなアトラクションもあります。ぜひ、両方やってきて(w

カエル、おいしいのに・・・(w
2012/08/08(水) 10:24:15 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
