スポンサーサイト
シンガポール
ども、ニシオカです。というわけで、仕事で一週間、シンガポールに来ています。やっぱり暑いんだけど、冬も夏も同じ暑さだし、今年の日本の夏に比べればまだマシってくらいなもんですかね。

で、何をしているかというと、昨日の夜は

IMG_0307.jpg

新しくできたばかりのGardens of the Bay。きのこみたいな形の塔の間を橋が通っています。この橋、床が網になってて下が見えるばかりか、吊り橋なので軽く揺れるんですよ。結構怖いです(^^;)

んでもって

IMG_0335.jpg

おなじみマーライオン。工事中のため、水ははいてません(^^;)

IMG_0330.jpg

100万ドルの夜景(それは香港)

さて、一夜明けまして、本日の昼ごはんはオフィス近くの屋台ビルみたいなところ

IMG_0343.jpg

好きなものを買ってきて、真ん中のテーブルで食べます。僕が選んだのはお気に入りの

IMG_0345.jpg

チキンライス。これ、ほんとにおいしいんですよ。しかも安い。これで2ドル50セント(約150円)。昼ごはんとしては十分な量だし、他の店も大体これくらいの値段なので、いろいろ食べまわっても全然OKな感じです。

満喫してるように見えます?日曜日から3日いて、行ったのはこれだけです(^^;)昼間はオフィスにこもってる。仕事だからね(^^;)

シンガポールには金曜日までいます。何か、ここに書けるような楽しいことがあったら、また書きますね(あるのかなぁ・・・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
いいな、いいな~♪
実は再来月、シンガポールに観光で行きますv-19
あの、高いところにプールがあるとこに泊まります。
チキンライス食べたいな~♪
どっかオススメのところがあったら教えてください。v-48

マーライオンがなんだか寂しげ・・(笑)
2012/07/31(火) 16:30:01 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
おぉ!いらっしゃいますか!

お買いものならOrchard Street。IONっていうショッピングセンターがいいです。その並びにも同じようなショッピングセンターがいっぱいあります。

観光だと、まずはマーライオン。んで、夕方あたりはボート・キーとかクラーク・キーとかがキレイですよ。

あと、みんながよく言うのはナイトサファリなんですけど、僕は行ったことがないのでわかりません(^^;)

あとは、僕の前のエントリーもご参考までに(http://tnishioka.blog41.fc2.com/blog-category-9.html

街はキレイだし、危険は少ないし、楽しいですよ。是非楽しんでください!
2012/07/31(火) 19:39:10 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
ためになるシンガポール情報ありがとうございます♪
・・って、カエルとカナダ料理とクレジットカードでしたが・・(笑)
参考にさせていただきますっ・・(>_<")
ナイトサファリは興味はありますが、大人だけなので夜の街に繰り出してみたいと思います。(笑)
ゲイランじゃなくって、クラークキーとか・・
英語話せないんですが、大変かなぁ。(^▽^;)
新しくできたガーデンはとっても楽しみです♪

ニシオカさんも楽しんで来てくださいね~(*^^)
2012/08/01(水) 17:13:24 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
