スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ところで、なんで大阪ではSUICAはOKなのにPASMOはダメなんでしょうね?
電車に乗るときに使う、PASMOとかSUICAとかのICカード。便利ですよね。

便利なんですけど、タッチして改札を抜けるときに、残高表示っての出るでしょ?あれ、なんか銀行の口座残高を見られてるみたいで、ちょっと恥ずかしくないですか?PASMOなんかだと、残高が1000円を切ると、画面が黄色くなるんですよ。「この貧乏人!」って言われてるみたいな感じになりません?しかも、あの表示って、次の人が通るまでは出てるから、「前に通ったヤツはこんな貧乏人ですよ~!」って言われてるみたいな気持ちになる。それならいっそのこと、残高が10000円を超える人が通った時はファンファーレが鳴るとかね。残高がゾロ目だとフィーバーしだすとか(出口の扉がパタパタ動き出すの)

あと、PASMOでお買いものができるのはいいんだけど、3円とか8円とかの端数が残るのがなんとなく気持ち悪くて、めったなことでは買い物してない。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。