根拠はあるらしい
トニックシャンプーを使うとハゲる、っていう噂、知ってます?

暑い夏になると、あの爽快感が欲しくてつい使ってしまうトニックシャンプー。僕はSea Breezeのヤツが好きで、夏になると買ってしまうのです。幸いなことに、今のところハゲの心配はない僕ですが、もしそれが本当なら、わざわざそんな危険を冒すことはない。でも、話の内容がいかにも都市伝説っぽいじゃないですか。本当かよ?って。

で、ちょっと調べてみたんですが・・・これが「ウソだとは言えない」という程度の曖昧な感じ。

トニックシャンプーは洗浄力が強く、乾燥した頭皮に使うとさらに肌を荒れさせる原因にもなる。その状態だとかゆみが増し、掻くと炎症を起こし、抜け毛の原因になる・・・という話なんだそうです。なるほど。

今のところ、トニックシャンプーで頭皮が荒れた、という感覚はないので、ってことは問題なさそうなんですが、なんつうか、ソワソワしちゃう感じ?もともと皮膚もそんなに強いほうじゃないんで、一層ソワソワしちゃう感じ?みたいな?

今日は、「噂を調べてみました」っていうだけの話。どうやってオチをつけようか、小一時間考えたけど、暑いからやめた。考えすぎるとハゲるっていうし(無理やりオチ)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
