めんたいジャック
先日、福岡に出張に行ったときのこと。

福岡空港のおみやげ売り場で、営業S氏が「これ、おいしいんだよ」と指さしたのは、チューブ入りめんたいこ。パスタ用、おにぎり用、トースト用と3種類あり、確かにおいしいそう。お、いいですね。んじゃ、これ買って帰ろうかな。

同行した同僚のKくんも「じゃ、僕も」と、それを買い求めます。お金を払い、めんたいこを受け取ったKくん。はたと手を止め、「あの・・・」

お店の人「はい?」

Kくん「これ、機内持ち込みOKですか?」

おいおい!なんでめんたいこがダメなんだよ!めんたいこで何をするつもりだ、お前は。

「いや、昔、髪用のジェルがダメだったことがあって・・・」って。確かにチューブの形は似てるけどな!

営業S氏の「機内持ち込みできないものを、空港のおみやげ売り場で売るわけねえだろ」もナイスツッコミ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
