スポンサーサイト
ワールドワイド・急な出張
国内出張と同じ感覚でいるんだから、勘弁してほしいよなぁ・・・

突然ですが、わたくし、来週日曜日からタイはクラビへ、再来週も日曜日から韓国はソウルへ、それぞれ出張が決まってしまいました。タイは水曜日まで、韓国は金曜日までの滞在です。

クラビってのはあんまり聞いたことがないかもしれませんが、有名なプーケットから車で1時間くらい。結構有名なリゾート地なんだそうです。

ソウル行きが決まったのは先週のこと。そして、タイ行きが決まったのは昨日です。どちらも現地で、お客さんに英語でプレゼンテーションしなければなりません。あぁ、気が重い・・・。

で、よく考えてみたら来週の月曜日は金環日食の日。絶対見ようと思ってたのに!これを言い訳にタイ行きを断ろうかとも思ったのですが、仕事を断る言い訳としては弱すぎる(そりゃそうだ)。

まぁ、どちらも初めていく場所なので、特に韓国はちょっと楽しみだったりもするのですが(なぜなら、タイの方が仕事内容として重いから)、それにしても気が重い・・・。あぁ、気が重い・・・

「気が重い」だけで終わっちゃいそうなので、何か明るい話題を。

タイ(バンコク)へは飛行機で6時間半くらい。韓国なんか2時間で行けちゃうんです。値段も、下手すれば沖縄に行くより全然安い。ほんと、近いですよね。そんなに近いなら、向こうから来ればいいのに・・・

あぁ、気が重い・・・


※追記
この直後、予定が変わりました。タイへは月曜出発になります。日食の時間、僕は日本にいますが、タイには1泊(+機中1泊)になります。あぁ、気が重い・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
