誕生日ありがとう
昨日、5月7日は、私の誕生日でございました。

Facebookから、mixiから、メールで、様々な形でみなさんから「おめでとう」メッセージをいただきました。ほんとにどうもありがとう。あぁ、僕は一人じゃないんだなと実感できました(涙)

どれくらいたくさんメッセージをいただいたかというと、その数にびっくりして、このブログを書くのを忘れたくらい。大半はおつきあいのメッセージだったとしてもいいんです。短いメッセージでも、僕のために時間を割いてくれたことがうれしい。

で、5月7日とはどんな日なのか。Wikipediaでちょっと調べてみました。

出来事
1824年 - ベートーヴェンの交響曲第9番『合唱付き』初演。
1946年 - 東京通信工業(現在のソニー)が設立。
1992年 - スペースシャトル「エンデバー」がSTS-49(英語版)ミッションで初飛行。

誕生日
1898年(1899年説あり) - キャンディス・ホワイト・アードレー、漫画・アニメ『キャンディ・キャンディ』に登場するキャラクター
1941年 - 萩本欽一、タレント、茨城ゴールデンゴールズ監督
1957年 - 佐田玲子、シンガーソングライター
1968年 - トレイシー・ローズ、女優
1970年 - 上田晋也、お笑い芸人(くりぃむしちゅー)
1976年 - まちゃまちゃ、タレント
1979年 - 窪塚洋介、俳優
1987年 - 紺野あさ美、第5期元モーニング娘。、テレビ東京アナウンサー

ひょんなことから、紺野あさ美がテレビ東京のアナウンサーになっていることを知った誕生日の翌日。「モーニング娘『。、』」は誤植じゃないことも確認。
関連記事
コメント
コメント
No title
トレイシーローズと同じ誕生日って、すばらしいですね。

私の誕生日、1月7日は…
○ ヘンリー・スティムソン米国務長官が日本の満州占領を非難する「スティムソン・ドクトリン」を発表。
○アメリカ合衆国が水素爆弾を開発したことを公表。
○昭和天皇が崩御。
○モニカ・ルインスキー事件: アメリカ合衆国上院でビル・クリントン大統領の弾劾裁判が始まる。

ほんとに、ろくなもんじゃないな。
2012/05/08(火) 20:09:00 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたーー!
なかなか、大物ばかりで素晴らしい。
キャンディキャンディはこの人記憶にないわ~e-49

これからもキレのいい横道ブログ、楽しみにしてますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
2012/05/08(火) 23:50:09 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
わたしゃあ、自分の誕生日はとりあえず忘れていませんが、
自分が何歳かわからなくなることが本当に多くなってきました。
「四六時中親父くさい、しじゅうろく歳」
「俺の44マグナムを見ろ!」
「殺してもなかなか、しなない47歳」
「48歳になれて、しあ(わ)わせ~」とか
「四苦八苦、俺もすでに49さいだか48さいだか」
オヤジギャグやっているうちに「あれ?何歳だっけか?」

おいくつになられたか、お忘れにならないように。
失礼。
2012/05/09(水) 01:19:38 | URL | flash #- [ 編集 ]
No title
みなさん、どうもありがとうございます。


としちゃん

でしょ!?トレーシーローズと一緒の偉大さは、としちゃんならわかってくれると思った(笑)


Asaさん

キャンディキャンディはAsaさん頼みだったんだけど、知らないかぁ・・・(^^;)


flashさん

「俺の44マグナムを見ろ!」
ある意味王道な下ネタですなぁ(^^;)アレは「大和魂」じゃなかったっけ?(^^;)
2012/05/09(水) 10:15:13 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
Asaさん

今、調べてみたら、キャンディス・ホワイト・アードレーは主役の本名じゃないですか!つまり、キャンディ・キャンディそのものです!
2012/05/09(水) 13:14:33 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
そうだったんですね!(;´▽`A``
なんか、召使とか執事の名前かと思いました。
キャンディキャンディはアンソニーLoveでした。(笑)
漫画で主人公クラスが死んでしまうという衝撃。。
いかん・・トシバレル。。(笑)
2012/05/14(月) 00:38:32 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
