スポンサーサイト
あと三日でアウトでした
月末になると、経理からメールが飛んできます。

「間もなく、今月の経費精算を締め切ります。まだ清算が済んでいない物件は、早めに提出してください」

大変ですよ、毎月、毎月。こまめに出さないヤツがいるもんだから、月末に処理が集中しちゃうわけです。

この点、僕は意外とマメなのです。まぁ、営業職ではないのでそれほど請求料も多くないというのもあるんですが、何よりも僕は自分の性格を知ってます。こういう大事なことほど、後回しにすると必ず忘れるのです。大学生だったある春の日、「そうだ、後で教職課程の申し込みしておこう。なんにしても、そういう資格は役に立つだろうし」と思い立ち、それをすっかり忘れて現在に至るニシオカとしては、あんな苦い思いはしたくないのです。あの時、きちんと教職課程を取ってそのまま先生になっていたら、僕の人生はどうなっていたんだろう・・・

・・・あ、すみません。今、ちょっと泣いてました。

で、ふと机の隅に目をやると、ビックカメラのビニール袋が。なんだこれ?捨ててなかったのかな?と、中身を見ると

領収書!

会社のシステムで使うパーツ類を買った時の領収書!

2枚も!

総計32,350円!

冗談じゃない!会社に3万円も寄付するほど、こちとら気が大きくねぇやい!てやんでぃ、こんちくしょう!江戸っ子は宵越しの銭は持たねぇんでぃ!(あれ?)

慌てて請求しましたとさ。三つ子の魂、百まで。お前百まで、わしゃ九十九まで。あぁ、こりゃこりゃ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あぶなかったですね~汗
私も同じような性格なので、よく失敗します。
今回は後悔ナシでよかったですね。(^_-)-☆

ニシオカ先生、ちょっと見てみたかったかも?
でも、そしたらニシオカさんに会えなかったかな?
それは寂しいかも。(ノ_・。)
2012/03/28(水) 23:27:29 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
え、うまさん、教職取ろうと思ってたの?
私は教員免許持ってますが、未だ役に立ったことはありません。
とほほ。
2012/03/29(木) 09:09:28 | URL | としちゃん #FMl3fWWw [ 編集 ]
No title
Asaさん

うん、自分でも見てみたかったんだよね(笑)
でも、きっとロクに授業しないで、余計なことばっかり話してたんじゃないかと思う(^^;)
先生になっても、きっと曲は作ってたと思うよ。だから、それでもきっと会えたんじゃないかと思います。ただ、あんまり思い切った曲は作れなかったかもね(^^;)


としちゃん

あ、そういえばそうだったね。ウチで先生の練習とかしたもんね(笑)
2012/03/29(木) 11:12:45 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
