昔から「ちょっと分裂した感じ」の子でした
去年7月に発表した「遠い海音」を最後に、今日までTakayuki Nishioka名義での曲を発表していません。

7月以降はklix*に専念していて、自分名義の曲を作る時間も意思もなかったのですが、そろそろ自分名義の曲を出そうかな、と。「遠い海音」の前が、さらに前年12月の「未来の予感」なので、もはや完全に忘れられてる感があるのですが、このまま放置しておくと完全に忘れられるぞ、と。愛するより愛されたいニシオカとしては、これは危機的状況であるぞ、と。

で、自分用の曲を作り始めるんですが、

どうやっても途中からklix*になるの。

なんかね、いいフレーズとか出ると「こう変えればklix*に使えるな」とか思っちゃって、全然自分の曲にならないのね。いや、klix*だって自分の曲なんだけどさ、個人名義でやってたことって、違ったじゃない?だからそっち方面に寄せようと思うんだけど、いざとなるともったいなくなっちゃうのね。

ほんと、不器用・・・orz

その分klix*の活動が豊かになれば、僕としては全然かまわないんだけどね。ただほら、ポップスって、カテゴリーとかコンセプトとかってのが大事じゃない?個人名義の曲では、そのあたりを意識的に避けてきたから、ある意味自由だったんだけど、少なくとも今はその「コンセプト縛り」みたいなのがちょっと面白くてね。しかもそれは、前のバンド「maninamoon」のときにもやってたことなんで、「そうそう、この感じ」みたいな懐かしい感じも相まって、楽しくて仕方ない。人は、楽しいことからはそう簡単に離れられないのですよ。

まぁ、とはいえ、個人名義の曲も忘れられないうちに作っておきたいなとも思ってるので、その時が来たら、またよろしくお願いしますです。
関連記事
コメント
コメント
No title
スミマセン・・・・

なぜか・・・

「遠い海音」を

「青い海苔」と

読んでしまいました。。。
遠と青・・・ぜんぜん違うのに。
失礼しました。。(〒_〒)ウウウ

こうなったら、次作「青い海苔」作ってください♪
2012/03/28(水) 23:29:25 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
それはつまり、「青のり」ですね。

「どうしたって~、歯についちゃうから~、デートとかのときはあんまり焼きそばとか食べないほうが~、いいかもしんない~」みたいな歌。
2012/03/29(木) 11:10:21 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
