祝!iPhone!

会社の携帯が、BlackBerryからiPhoneに変わりました。

僕が入手したのはiPhone 4S (au) のホワイト。今までのBlackBerryは画面は小さいわ、地図のGPSはまともに動かないわで、いろいろと不便だったわけですが、今度は違います。ちょこちょこと触っているだけでも、この快適さは素晴らしい。Webだって、どこにつないでもちゃんと見られるもんね。当たり前に思うかもしれませんけど、BlackBerryではダメだったんですよ。いやぁ、ほんとに開放された気分。

そうだ、この感動を誰かに伝えよう。電話、電話、と・・・。

PRR・・・

もしもし?

・・・あれ?声が聞こえない。

もしもし?もしもし~~!?

いくら叫んでも、相手の声は聞こえません。ボリュームも最大にあげているのに、全然聞こえない。おかしいな・・・ためしに時報とかにかけてみますが、それでもやっぱり聞こえない。画面では電波はつながっていることになっているのに、それでも聞こえない。

おいおい、まさか初期不良か??

・・・
・・・
・・・

画面保護シートが貼りっぱなしでした。買ったばかりのときに貼ってある保護シートは受話口を完全にふさいでいるので、貼ったままだとまるで声が聞こえないんです。それでも画面タッチは問題ないので、電話するときまでに忘れてました。あんなに薄いシートなのに、あんなに声が聞こえなくなるんだ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小生はずっとauではありますが、未だにCDMAのを後生大事?に使用しています。
中学の知人が、i-phoneのアプリの開発(個人請負のプログラマーをしています)をしたそうですが、ものは例の白い犬の携帯電話会社だったので、この企業の有利子負債は大変なことになっている、とのことでした。
あ、厳密に言えば、昔はTUKAなるマイナーなKDDI系の会社でした。社内であっせん販売という、押し売り?で買いました。
義弟はその白い犬のi-phoneを使っていて、(私から見れば)甥二人、はまだ絵本も読めないのに、スマホの操作は覚えているようです。二人とも21世紀生まれですので、ま、いたし方ありませんね。

No title

TU-KA!あったねぇ!コンセプトは決して悪くなかったんだけどね。時代ですなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード