お好み焼きが好き(フォアグラは、好きと言えるほど食べたことがない)
昨日ふと気が付いたんですが、今年に入ってからまともにピアノの練習をしていません。

これは前々からの傾向だったんですが、曲を「弾く」方に気がむいているときは「作る」方が全然できなくて、逆に「作る」方に気が向くと、ぱったり「弾く」ことをしなくなる。

なんなんですかね、これ?どっちかが満足しちゃうと、もう片方はどうでもよくなっちゃうんですかね?「ラーメン食べちゃったら、作る気がなくなる」とかいう感じ?(お腹いっぱいだからです)

昨日、久しぶりに弾いてみたら、前はふつうに弾けてた曲が全然弾けなくなってて。ま、そりゃそうなんですけどね。練習してないんだから。

別に誰に聴かせるために練習してるわけでもないんだけど、これってやっぱりショックじゃないですか。前には弾けてたんだから。「前は弾けたんだよ!」って言ったって、意味ないでしょ。「宿題、ちゃんとやったんですよ!家に忘れてきただけです!本当です!」ってのと同じでしょ。ダメでしょ。

ピアノだと、ミーはおフランスが好きなんざんす。ドビュッシーとかラヴェルとかね。で、リハビリ代わりにドビュッシーの「運動」を弾いてみたら、しばらく使わなかった筋肉を使ったもんだから、腕が痛くなってきて途中から壊滅状態。全然リハビリにならないの。そりゃそうだ。昨日まで風邪で寝てたのに、病み上がりにいきなりトリプルトゥループするようなもんだもんね(病み上がりじゃなくてもできねぇよ)

なので、一旦すべてをちゃらにして、ラヴェルの「海原の小舟」に挑戦してみようかと


・・・面白くねぇな、今日のブログ(--;)。なんとか面白くしてみようと努力したけど、クラシックの話になった途端に、どう料理しても「ちょっとハイクラスざんす」感が鼻についちゃってダメね。お好み焼きにフォアグラ入れちゃった感じ。それとも、オレのただのひがみ根性?
関連記事
コメント
コメント
No title
ちょっと「ヒレ感」が弱い感じですかねぇ~~ヽ( ´ー`)ノフッ

という私も、年明けてほとんどピアノ弾いてない。。
それでライブしようってんだから大変だ。
私もリハビリせねば。。

お好み焼きは普通に好きですが、広島焼きの方がもっと好きです♪
2012/02/27(月) 23:37:21 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
おぉ!オレもどっちかっていうと広島派です!!
広島感が強い(なんでも「感」にすりゃいいってもんじゃない)
2012/02/28(火) 10:32:06 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
