スポンサーサイト
水増し
知ってました!?

2月は、あと1週間もしないで終わるんですよ!

・・・いや、別にいいんですけどね。

今月、僕がブログを更新した回数は、今回の記事を含めて5回。2009年の正月に、酔っぱらった勢いで開設して以来、最低回数なわけです。こんなことじゃいかんじゃないか。飽きちゃった感丸出しじゃないか。これでも一応楽しみにしてくださっている方もいるというのに、期待を裏切るつもりか。

そんな使命感に燃えたわけでもない今日のブログ。相変わらずダラダラとどうでもいいことを書いております。

ウインカーの音が出なくなっていた僕の愛車「シボレー・ソニック」は、リレーを接続することで、めでたく「カチカチ音」が出るようになりました。これでOK。近所でシボレーを見ることがなかったので、一人勝ちのような優越感を感じていたのですが、つい最近、キャプティバを発見。あっちの方がはるかに大きいので、ちょっと負けた感。まぁでも、「そしたらウチでも買ったのか」と言われれば、あれはウチには大きすぎるから多分買わなかった。なので、よし。

思いついたことを思いついた順に書いてるだけ。ひどいね、今日の記事は。だって、ここまで書くのに5分とかかってないんだから。キーボ^-ドを打っていくウと見sタイプとか結構あって、それもそのままほっとくグダグダ感。なすがまま。let it be。

こうして何気なく書いた「let it be」とかの言葉が検索ワードにひっかかって、ここに来られる方もいるんだよね。多分、この言葉で検索かけた方は、歌の背景とか、ジャン・レノ ジョン・レノンの思想とかに興味があって調べるわけでしょ?なのにこんな記事だもんね。本当にすみません。歌とは全然関係ないもんね。うっかり変なこと書けないよなぁ。

あんまり読者みなさんの暖かい視線に甘えない方がいいと思うぞ、オレ。いくらなんでもこれはひどすぎるだろ。

しかし、特に方針転換とかはしないのであった。じゃーん(「じゃーん」がオチかよ)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
これは、ヒレ感たっぷりの日記♪v-271

やっぱり、エイヒレはおいしいのです。
あれを最初に食べた人はすごいと思う。
ヒレですよ?
でも、納豆食べた人に比べれば負けるかな?

・・と、ヒレにも引っかからないレスをしてサル。。@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪
2012/02/24(金) 16:21:34 | URL | Asa #mQop/nM. [ 編集 ]
No title
ヒレ感。いいですねぇ。これからは「ヒレ感」だよね。
CMのディレクターとかが「なんつうかなぁ・・・こう・・・ヒレ感が欲しいんだよね、わかる?」みたいな。すげぇ。流行の先端じゃん、オレ。ジャン・オレ。

納豆を最初に食べた人って「お腹すいて死にそうだよぉ・・・これ食べたら死んじゃうかなぁ・・・でもどうせ死んじゃうんだったら、食べたほうがいいよなぁ」くらいの感じだったのかしら?おいしいよなぁ、納豆。
2012/02/24(金) 17:42:57 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
No title
「ヒレ感」確かにいい響きですねぇ。

なんかこう、「痺れる」感じもしませんかね。
無免許の板前さんが出してくれるブグのヒレ酒みたいに。

「ひっ、ヒレに火をつけて、飲んでみたらビリビリするぅ~」パタッ。
あーあ、本丸のてっさとか鍋を食うまえに、びりびりっと。
小林幸子の顔が何処にあるのかLED電球で分からなくなっているのと同じ構図。ビリビリしたところも。 えっ違う?

業界用語としては正しくは「レーヒ感」とかいうのではなかろうか?

例:
カメラマン「照明部さん、ちょっとそこのレーヒー上げらんねぇかな?」
照明部「こっちは目いっぱい漏電させてるっすっ。音声さんの方で後処理してもらってください。音声さんよろしくぅ!」
音声部「しょうがねぇあぁ、監督、レーヒー、後付にしときます。
後でオンリーくださいね」
プロデューサ「おい、クリエイティブ・ディレクター!俺はこのレーヒー感はさぁ、なんとなーくクライアントが違うって言いそうだから、なんとなーく別タイプのレーヒーカットも撮っておけよ。」
とかね。

、、お呼びでない、、あ、またお呼びでない、、、こりゃまた結構!!
あー痺れる。
2012/02/25(土) 13:37:19 | URL | flash #- [ 編集 ]
No title
快調に飛ばしてますなぁ(^^;)
普通に考えれば決してまともではないが、僕らの会話ではこれくらいは普通だもんね(^^;)
2012/02/27(月) 13:34:57 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
