スポンサーサイト
AMの方が楽しいと思う
みなさん、こんにちは。ニシオカです。

寒いですね。風邪などひいていませんか?今、世間ではインフルエンザが大流行中ですからね。手洗いうがいはちゃんとしてくださいね。なんだかんだ言って、これが一番の予防らしいですよ。あと、マスクね。今日は僕もマスクをして来たんですけど、街中でもマスクをしている人、多いですよね。

では、今日の一曲目です。


・・・ってな感じでトークを進めていきますよね、FMのDJって。

前々回のブログで「車のラジオが入らない」っていう話、したでしょ?僕は普段は、わりとAMを聴くんですよ。なんだけど、車だとAMが入らない。正確には、もともと入っていたオーディオユニットを外して、そこにカロッツェリアを収めたんだけど、その結果、FMは入るけどAMが入らないんです。テレビもすごくきれいに映るけど、AMは入らない。で、仕方なくなんとなくFMを聴いてたら、こんな感じのトークが繰り広げられてましてね。あぁ、やっぱり僕にはFMは合わないんだな、と思った次第。「え?それでお話終わりなの?」ってなっちゃう。やっぱり僕は小島慶子の方が好き。

「みなさん、あんまりAMって聴かないんですかね?」と聞いたら、「オーディオの質を上げるために、AMは入らなくてもいいとおっしゃる方は結構いらっしゃいます」だって。そんなもの?

現在、僕のソニックのAMラジオは、ブースターを入れることで、ちゃんと入るようになっています。

もうひとつ、これからソニックをご検討の皆様に忠告。

シボレー・ソニックの運転席と助手席の間にあるオーディオユニット(っていう名前でいいのか?)を、そこにナビを埋めたいからといって外すと、ウインカーのカチカチ音が出なくなります。カチカチ音はそこで出してるんだって。現在、リレーを挟んで音を出すことを検討中。やっぱり音が出ないと怖くて。

みなさん、気をつけてくださいね。

それでは、今日のお別れの曲です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
