スポンサーサイト
やっちまっタンパ・・・
ども。ニシオカです。昨日、日本に帰ってまいりました。

当初の予定通り、ホテルからは一歩も出られず、楽しいこともなければ事件も起きないまま・・・のはずだったのですが、その事件は最後に僕を待っていました。

帰国の日。タンパの空港で荷物検査を受けます。PCを出し、ベルトを外し、靴を脱ぎ、ジャンパーを脱いで、すべてを検査機のトレーの上に載せます。そして、パスポートを入れていたジップロックを鞄から取り出し、パスポートを出して準備します。そのジップロックも検査機のトレーへ。そこには、手持ちのドルの半分を分けて白い封筒に入れたものも一緒に入っていました。

スキャナーを通って、荷物が出てくるコンベアーの前へ。PCを鞄にしまい、ベルトをしてジャンパーを着て・・・あれ?ジップロックがない・・・。

現金の入ったジップロックがない!!

トレーに置いたはずのジップロックがありません。検査員に頼んで、機械の入り口も見てもらいますがありません。ベルトコンベアの下もトレーの中も、何度見てもありません。

・・・やられた。

一緒に入れたベルトもトレーから落ちていて、それはすぐに見つけたんですが、そんな状態だったので、前後の人のトレーに紛れ込んでしまったのかもしれません。はたまた誰かが持って行ってしまったのか・・・疑い出せば検査員さえ疑えるんですが、こればっかりはわかりません。

入っていたのは100ドルちょっと。日本円にして10000円ちょいくらい。「ま、いいや」とあきらめるには、ちょっと時間がかかる金額です。

気を付けましょうね、みなさん(涙)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
海外旅行についてはややうるさいですよ私は
他はともかく、さすがに海外旅行に関しては、私は海旅(海外旅行傷害保険)への加入をおすすめしていますね。日本の家の自宅を出るところから帰るところまで保険期間が有効ですので。ほとんど大抵の事故には対応してくれます。病気とかの場合は診断書(英文)が必要なケースが多いですが。(戦争は駄目なようですが)
詳細は「海旅 off!」で文明の利器で検索してみてください。保険料は本当に安くなっていますので。ネットでは出発当日申し込みも可能です。一応勤務先の宣伝。YAMA
2012/01/26(木) 15:57:47 | URL | @tousekitetsu #- [ 編集 ]
No title
↑これはスパムではなく、私の友人です。ご安心ください(笑)
2012/01/26(木) 20:19:03 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
