スポンサーサイト
上海
ども、ニシオカです。

klix*関係以外のことでブログを更新するのは久しぶりですね。11月は毎年、本職がめちゃめちゃ忙しいのですよ。ま、言い訳ですけどね。

で、毎年忙しくしなければならないイベントが終わったら、少しは落ち着けるかなと思っていたら、今年はそれが終わった直後に中国は上海に出張しなきゃならなくなってしまいました。

たった3泊4日ですし、仕事で行くのではありますが、上海どころか中国自体が初めてなので、ちょっと楽しみではあるんです。ただ、ちょっと心配なのがネット規制。

ご存じのように、中国国内からネットにつなぐには、様々な規制があります。ちょっと確認しただけでも、まずFacebookはダメ。YouTubeもダメ。そして、このfc2ブログもダメみたいなんですよ。

ってことは、中国から更新とかできないじゃん!Facebookでつぶやくこともできない。完全に一人ぼっち!

なんか、すっごい孤独感を感じちゃいそう。

「まいったなぁ、中国からブログの更新とかできないじゃん」と思ってから、「別に中国じゃなくても更新してないや」と思いなおし、落ち着いたニシオカでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
うまさん IN CHINA!
まず、水と食べ物気をつけてください。
特に屋台の食い物ものはヤバいらしいです。

それと、病気になっても医者もヤバいらしいので、
帰国してください。

一番いいのは、毎日日本の缶詰食べることかも。
というわけで、気をつけていってらっしゃい。
2011/11/14(月) 21:50:46 | URL | としちゃん #ZSPEfpMw [ 編集 ]
No title
みんなそれを言うんだよね。
なんか、だんだん怖くなってきたなぁ・・。

ウチの会社のシンガポールのスタッフが「胸に国旗をつけて歩け」とかいうの。それは一番危険だろ(--;)。
2011/11/15(火) 12:03:07 | URL | Takayuki Nishioka #- [ 編集 ]
おつカレー
イベントお疲れさまでしたん。
上海いいねー♪ お店のお水の氷に注意だよ!
水はボトルのミネラルでも氷は水道水だからねww
2011/11/21(月) 01:00:54 | URL | あるふぁ #EBUSheBA [ 編集 ]
No title
そっか、氷か。気づかなかったな。
まぁ、水物は明らかに缶、またはビンに入っているものと、ビール以外には飲まなかったから、大丈夫でしょう(笑)
2011/11/28(月) 13:58:34 | URL | Takayuki+Nishioka #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
