klix* 新曲『Twinkle Twinkle Little Rain』
本日、新曲をリリースしました。タイトルは『Twinkle Twinkle Little Rain』です。これまでの2曲とはちょっと趣向の違う、ミドルテンポのしっとり系です。

実際に作られたのは6月から7月にかけてで、なので、歌詞も「7月の雨は」と歌ってます(笑)。リリースが10月になったのは、実際にはここまでの3曲がまとめてmiyuに渡されていて、順番に完成させているから。miyuには苦労をかけました(^^;)。

miyuが偉いなと思うのは、やり直しの作業をまったく厭わないところ。この曲でも、一度全部歌った後に急遽キーを変更していて、前のキーでも新しいキーでも、最低でも3テイクずつくらいは送ってきているので、録音したものだけでも6テイク。その前に「テスト」としてやはり3-4テイクくらい送ってくれているので、10テイクくらいは録音してくれているわけです。そういう作業を、こちらから何も言わなくてもやってくれる。彼女だって忙しいのに。klix*のユニットとしてのキャラクターは、彼女の、こういう「健気さ」から来ている部分が大きいんじゃないかと思います。

あと、細かい話なんですが、これまでの2曲をダウンロードされた方はお気づきかもしれませんが、アルバム名のところに「klix* first」と書かれていると思います。これを、今回の曲から「clicks」に変更しました。これまでの2曲を既にダウンロードされた方は、ここを「clicks」に書き換えて下さい(^^;)。「klix* first」は、あの曲をアップロードする時点ではアルバム名なんて考えてなくて、前にやってたバンドで出したアルバム名をそのまま借用しただけなのです。klix*のファーストアルバムは「clicks」です(笑)

では、よろしければ、下記サイトからお聴きください!

Muzie(*):
http://www.muzie.ne.jp/artist/r018106

musictracks(+):
http://musictrack.jp/user/19151

MySpace:
http://www.myspace.com/1004974406

mf247(*):
http://mf247.jp/artist/klix

last.fm:
http://www.lastfm.jp/music/klix%2A/clicks

(+) コメントを書きこむにはログインが必要です。試聴はログインしなくてもできますが、このサイトからのダウンロードはできません。
(*) 公開までに数日必要です。今日はまだ、このサイトでは聴けません。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
