See you, Madison

今日、すべてのプログラムが終了しました。明日の飛行機で日本に帰ります。

この街、かなり気に入りました。この街のいいところは、慌てて見に行くほどの場所は特にない、ってところ(笑)。「時間ができたら、あそこへ行かなきゃ」とか「あそこを見損ねた!」とかいうことがない。いや、なくはないんですよ、もちろん。タクシーから見た州会議事堂はすごくきれいだったし、マジソンだけじゃなくてウイスコンシン州全体で考えれば、ミルウォーキーだってあるしね。でも、わざわざ見に行かなくても、街中がすごくきれいなんですよ。小高い丘、街路樹、広がる緑、ゆったり流れる時間(仕事さえなければ)。なんか、これだけで満足ですね。

なんかお土産を、とも思ったんですが、お土産らしきものもない(笑)。ないんだからしょうがない。なにもできないって、かなり贅沢なことなんだな、とか思ったりして。こんなに「何かに追われない」海外って、初めてかもしれない。仕事で行く時はもちろん、プライベートで観光で行った場合でも、常に「何かに追われる」感じがあるでしょ?そういうのがないんですよ。まぁ、一人で来ているせいもあるんでしょうけどね。自分でも信じられないんですけど、「もうちょっとここにいたいな」なんて思ったりしてるんです。仕事だったんで、自由な時間はほとんどなかったでしょ。だから、「あの街を、目的もなくただ歩いてみたかったな・・・」なんてね。

冬は寒いみたいなので、それはちょっと、なんですけど(^^;)、少なくともこの季節は暑くもなく寒くもなく。とても快適でした。

日本到着は土曜の午後です。

さようなら、マジソン。また会えるかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おわっちゃったの?
そっか、おつかれさまでした。

No title

プログラム自体は「終わっちゃって」よかったんだけどね(w
この街は、ほんと、ちょっと気にいっちゃったなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

T.Nishioka

Author:T.Nishioka
本家 HP 「Takayuki Nishioka」 へも是非どうぞ!

Please vist to my HP "Takayuki Nishioka" , too!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード