サイパン(その4)
では恒例、食べ物の話。

今回も、前回同様、「日本食は一切口にしない」ルールに基づき、現地のものをひたすら食べました。その中で、とてもおいしかったのが

Dinning & Bar 747
CALLER BOX PPP 700 BOX 10000 SAIPAN MP 96950

基本、アメリカでパスタを食べてはいけないのです。どういうわけか、アメリカでは、パスタは、まるで給食のソフト麺のようにクタクタに茹でられてしまって、コシもムネもあったもんじゃない。ちょっと高級そうなイタリアンレストランでもそうなので、「こりゃ、アメリカではダメなんだな」と思ってたんです。ところが、ここは違う。

この店は、基本的にはサイパンの郷土料理である「チャモロ料理」がベースで、ココナツの刺身とか出てきたりするんですが、それ以外にもベトナム風生春巻きとかパスタとか、要するに無国籍料理風な感じなんです。で、その中の「ワタリガニのパスタ」がめちゃくちゃうまい!しっかりとコシのあるパスタに、コクのあるカニのソースが絡まって、マジでうまいです。アメリカでこんなにうまいパスタが食べられるとは思ってませんでした。

さらに、デザートの紫イモのアイスがまた美味。イモの甘みと香りが濃厚に漂い、日本でもめったに食べられないってくらいのおいしさ。

ガラパンの表通りからはちょっと外れた場所で、こじんまりと営業しているので、ちょっとわかりにくいんですが、無料送迎してくれるので、サイパンに行った時は是非食べてみてください。ここはお勧めです!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
