一部では「デジアナ」と書かれてるらしい
見れなかったんだよなぁ・・・。

アナログの最期を見ようとテレビの前に座り、セレクターをアナログに切り替え、息を詰めて待った、7月24日の正午。

しかし、カウントダウンが終わっても画面は変わらず。

・・・あれ?ここで青いお知らせ画面に切り替わるはずじゃなかったの?

と、冷静になって考えてみたら、ウチはケーブルテレビで、送信元がデジタルをアナログ変換して送ってるので、ウチのテレビでいくらアナログに変えても、画面はデジタルのそれだったことが判明。そういえば、画面の右肩に「アナログ」の文字がないから、ちょっとおかしいな、とは思ったんだよね。

よくわかんないけど、なんか損した気分。

ただ、アナログに切り替えてテレビの番組表を表示させたら、全部真っ白になってて、これで「あぁ、終わったんだ」と実感。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
